レトロなクレープ

今日と明日は娘の幼稚園の作品展示会。
私は仕事だったので明日行く予定。

そこのバザーで娘が買ってきたお菓子が甘党の私の最近のブーム、
近所のはやかわ菓子店のクレープでした。

このレトロなデザインのパッケージから想像できるように、
駐車スペースもない古い住宅街の狭い路地にひっそりとある店で
私も最近になって気が付きました。
大人5人も入れば身動きがとれないくらいの
小さな店で老夫婦が営んでいる。

クレープの他に5~6種類のケーキとシュークリームがあって、
メインのクレープはマロン、バナナ、ブルーベリー、チョコレート味があるけど、チョコレートはいつも売り切れ。

普通のクレープとは違い、中にスポンジが入っているものなんだけど、
なかなか美味しい。
素朴な味なんだけどしつこくなく、私はいつも3つは食べます(笑)
1個126円。

スポンサーサイト

コメント

ボトル #-

行った事も食べた事もないお店です。 何処と無く懐かしく思えるデザインは、きっと裏切らない美味さなんでしょうね! パーラーだのテーラー、バーバーが、街に溢れていた時代を感じさせます。 (いつの時代か、記憶に無いですが・・・) nokioさんの近くかな?今風の洋菓子店は食べる機会があるのですが、 はやかわさんを探して食べてみたいです。

2006年10月22日(日) 05時06分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

三つも?!

 でもnokioさん、やせてますよねぇ~

  いいなぁ~・・・・

2006年10月22日(日) 06時31分 | URL | 編集

サイトウ #-

クレープかぁ。。。
高校生の頃、駅や万代で彼女と並んで買ってたなぁ。
甘いのが苦手なボクはシーチキン系オンリーでしたが・・・。
・・・・・・それ、マッタれないでしょうかね(☆Д☆)キラリーン♪

2006年10月22日(日) 07時05分 | URL | 編集

motomax #-

完成されてますね

コじゃれたお店より、小さい家族でやってるようなお店の方が美味しさがストレートに入ってくるんですよね。それ以上それ以下でもないって感じで。

2006年10月22日(日) 08時06分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

私もこの間初めて行った時「ルレクチェ」味があったので試しに買ってみました。
味は・・・ルレクチェ?って感じw

2006年10月22日(日) 13時26分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
うちの近所です。
今度、場所を教えます^^

>越後屋さん
しかも甘いものは別腹です。

>サイトウさん
サイトウさんは辛党っていうより、ビール党か^^

>motomaxさん
そうそう、こ洒落た店はケーキ以外のもの
(店舗、箱など)に金かけすぎのせいか?値段が高いですね。
まぁ、雰囲気で美味いって感じるけど(笑)

>pashiさん
そうだ、ルレクチェもあった。
でも、あそこの店はバナナ、チョコ、シュークリームが1番美味い^^

2006年10月22日(日) 17時23分 | URL | 編集


トラックバック

↑
