無○想おばさんとどら焼き工場

悪天候のため、連休の秋田ツーリングは流れてしまったので、
本日はpashiさんと福島県までツーリング。
目的はどら焼きと林道・・・

猪苗代湖にほど近い三河小田川林道の福島側にある
「どらや製菓」のどら焼きが美味しいとの情報を入手。
どら焼きを買って林道を走って帰ってくるというプラン。

そのどらや製菓は不定休で購入するには予約が必要。
朝、電話で営業を確認し、nokio家とpashi家の分、
13個のどら焼きを予約して出発。

間違い電話しちゃったかな?って思うほど無○想な対応ってことは
ここだけの話・・・
福島入りし昼食を食べた後、どらや製菓を探します。

まさに林道に入り口、山のふもとにひっそりとありました。
どら焼き屋と言うより、どら焼き工場と言った方が分かりやすいかも。
工場で笑顔でどら焼きを作るおじさん、笑顔でどら焼きを包むおばあさん。
そして無○想にレジに立つおばさん・・・

ここのどら焼きはホイップ入りのどら焼き。
ホイップ入りのどら焼きは珍しいものでもないけど、
しつこくなく手作り感いっぱいで、なかなか美味い。
ただ、無○想な対応で不定休でしかも山奥のどら焼き屋ってことで、
多少のプラシーボ効果もあるのか(笑)

まぁ、1度食べてみてください。

0610092.jpg
0610093.jpg
0610095.jpg

コメント

モトマックス #-

どらやき大好き

おいしそうですね…
大好きなんですよドラヤキ。
紅葉すすんでますね、そうとう山奥に行ったのでは?
ドラヤキのために遠方まで…素敵です。

2006年10月09日(月) 21時29分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
どら焼き好きだったんですか!!
では今度一緒に行きましょう^^
山頂は気温も低く、杠葉も進んでました。
帰路は寒さでガクブル・・・

2006年10月09日(月) 21時36分 | URL | 編集

ボトル #-

いいトコ行かれましたね!
 そんなに無愛想なんですかぁ 
でも、こんな紅葉が見れたら、無愛想も何もかも水に流してやれるね! また、機会があったら誘って下さい。

2006年10月09日(月) 21時52分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
この三河小田川林道はかなりお勧めです。
硬くフラットなダートは走りやすく景色は抜群。
ネイキッドでも十分走れるレベルなので、
オフタイヤ履いたVRXならかなり余裕ですよ^^

2006年10月09日(月) 21時58分 | URL | 編集

ボトル #-

よ~し 今度連れてって~
生どらもね! お願いします。

2006年10月09日(月) 23時05分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

お疲れ~

やっぱツーリングは平日に限りますな・・・
ドラ焼きは皮・あん・ホイップの甘さが絶妙なバランスでウマーでした。
もうちょっと新潟寄りにあればいつでもいけるんですけどね~

2006年10月10日(火) 03時14分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

やっぱツーリングは平日に限りますね。
休日ツーは楽しさ半減、疲れ&ストレス2割増・・・

2006年10月10日(火) 12時38分 | URL | 編集

夜一 #-

こんばんは~^^
うーん、美しい♪ nokioさんの腕がいいのでしょうね♪
おいらはしこしことステッカー作って遊んでました^^;

あ、シェルパの納車は来春になっちゃいました^^;

2006年10月15日(日) 21時08分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
これからはドンドン寒くなりますからねぇ。
来春まで楽しみを・・・

自作ステッカー、カッコイイ!
器用ですね。

2006年10月15日(日) 23時33分 | URL | 編集


トラックバック

↑
