10/8秋田ツーリング

台風で流れた前回の企画を10/8に行います。今回は天気良さそう^^
スケジュールは
10/7、フェリーで23:30新潟を出港→10/8、5:40秋田到着
6:00秋田のお二方と合流→由利高原→法体の滝→昼食
→鳥海ブルーライン→道の駅鳥海で解散し新潟へ。

鳥海高原での昼食は秋田のお二方が用意してくれる
きりたんぽ鍋をいただきます。
野外で鍋を囲むことを秋田では「なべっこ」と言うそうです。

今回企画してくれたモトマックスさんのスケジュールに従えば、
新潟の自宅には8日の18:00に到着できるはずです。
ボトルさんは9日に仕事があるため、8日に帰る計画でした・・・が。

またまたカミさん達は実家に帰るので(実家が好きで助かる)
道の駅鳥海で皆さんとお別れした後、
ソロツーリングをすることにしました。

宿泊は秋の宮温泉郷にしたかったんですが、
連休&紅葉シーズンで空きはなし。
山形県の最上温泉にしました。

遊佐から鳥海山の南側を走るR344をR13まで走る。
R13を北上すると仙秋サンライン、南下すると宿泊する最上。
秋の宮温泉郷、川原毛地獄湯ノ又大滝を巡る仙秋サンラインに
行きたいけど遊佐からグルっと周って最上まで行くと200kmくらい。
川原毛地獄で真っ暗ってものヤダしなぁ。

かと言って9日に仙秋サンラインを周ると、
最上から朝日スーパー林道経由の自宅までが300kmくらいなので計500kmになるしな・・・

やっぱがんばって8日に仙秋サンラインを目指すべきだな。


コメント

ボトル #-

地獄 いいじゃん! 怖いけど・・・

紅葉ツーリング!いいな~  
ホントいい所をチョイスしてきますね!

あ~あ 俺の連休を・・・・・返せ~ って訴えたくなります。
道の駅 鳥海 までは、お供させて頂きます。
よろしくです。

2006年10月03日(火) 20時52分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
何だか申し訳ないけど、1人気ままに走ってきます。

2006年10月03日(火) 21時33分 | URL | 編集

motomax #-

たっぷりですね

掲載してある地図を見るとその距離がリアルに分かります、ロングですね…
状況によっては8日もR344くらいは付き合うかな~とひそかに考えています。
楽しみながら安全に行けるプランにしてください。^-^

2006年10月04日(水) 07時15分 | URL | 編集

ゴウ #-

今気づきました…

リンクが追加されてる(汗)
しょーもないブログですが引き続きよろしくお願いします。
事故と警察だけには気をつけてツーリング楽しんできてくださいね!!

2006年10月04日(水) 20時14分 | URL | 編集

nokio #-

>motomaxさん
また、台風きましたね・・・
2つも・・・

>ゴウさん
ゴウさんのブログも巡回してますので^^
気をつけて行って来ます!

2006年10月04日(水) 21時05分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

朝日スーパー林道

9月の時点で通行止めだったみたいですね。
今現在は分かりません。

2006年10月04日(水) 22時11分 | URL | 編集

nokio #-

>pashiさん
そうなんですよ。「林道への案内板」にもそういう
書込みがあったんですが、林道とはいっても道中には民家や店舗もあるんで支道が閉鎖されただけと思ってるんですが。

2006年10月04日(水) 22時18分 | URL | 編集

knight #z98IOmB2

川原毛地獄は昨年に行ってきましたよ。
湯が目の中に入ると大変なことになるんで気を付けてくださいね~。

そんな大変じゃないんですけどね・・・
酸性強いんで目がめちゃ痛いです。

この時期は湯がぬるめなんで長めにどぞ。

2006年10月06日(金) 23時50分 | URL | 編集

nokio #-

>knightさん
おお、すでに体験済みでしたか。さすが^^
酸性が強いんですかφ(..)メモメモ

2006年10月07日(土) 08時50分 | URL | 編集


トラックバック

↑
