気が付けば苦手なテント泊

台風13号の接近で秋田ツーリングの日程を変更したため、
連休にポッカリと穴が空いてしまいました。
カミさんと娘は予定通り、カミさんの実家へ。

そういえば秋田ツーリングと同じ日程でK-B氏が長野で開催される
バイカーズミーティングに行くと言っていたのを思い出した。
でも、台風が来ているから彼らも行かないかな?

一応聞いてみると、彼らは行くらしい。
ハーレーオンリーではないけどアメリカン系雑誌で開催の告知
をしているものなのでハレー乗りと国産アメリカン乗りが集う模様。

私はバイカーズミーティングなるものには参加したことはないし、
アメリカン乗りが集うミーティングにモタードで行くのも気が引けるし・・・

とりあえず、天候を見ながら途中まで同行&見送りということで自宅を出発。
出発時は霧雨が降ったり止んだりはっきりしない天候。
一応ボトルさんにも連絡。
行けないとの断りのメールが来も、笑顔で集合場所に登場。

ハーレー2台と国産アメリカン2台、キャンプ道具を積んだ車1台
と私とボトルさんで出発。
2時間ほど走った後、仕事のためボトルさんとお別れし、
ひたすら一般道で長野を目指します。

<出発後しばらくは雨>BMF3
<長野と新潟の県境付近で天候は回復>BMF2

長野市内に入り、彼らは食材の買出しへ。
そろそろ14:00だからこの辺で私は高速使って帰ろうかな?
「じゃぁ、この辺で!」とテント泊の苦手な私が逃げるように言うと。
「もうキャンプ場はすぐそこだし、せっかくだからブログのネタに
ミーティングの様子でも見たら?」と。
それもそうだな。急いで帰ったところで家には誰もいないし、
雰囲気だけでも味わってくるか・・・
「DR-Zでも入れるのか?」との私の疑問に全員爆笑。
「かなり目立つけどな」、「まぁ、そうだろうよ」

連休ということもあり、長野市内は渋滞。
開催されるキャンプ場には15:00すぎに到着。
会場は閑散としています。バイカーと思われる集団は我々と、
50代くらいの10人のグループだけ。スタッフの方が多い・・・
台風の影響かな?

<開催されるキャンプ場に到着。テントを張りました>BMF4
何となくの流れで私も泊まることに。
<群馬から来た平均年齢50歳のハーレーチームの方々>
BMF5
<そうこうしていると突風が吹きテント倒壊・・・>
BMF1

群馬のハーレーチームの代表がやってきて、
「2チームしかいないから、一緒に飲んでハーレー談義しましょう」と。
「で、あのトラッカーは誰の?」って・・・、ト、トラッカーって、
もしかして俺のバイクのこと言ってんのか?
俺のことはあまり触れないでくれ(笑)
群馬の方々とはハーレー談義ではなく、終始下ネタでしたが酒と食事を沢山振舞っていただきました。

ハーレーに囲まれた2日間だったけど、やっぱ自分のバイクが1番いい(笑)

そんな群馬ハーレー軍団のお見送り動画→こちら
スポンサーサイト

コメント

ボトル #-

お帰りなさい!

ハーレー、アメリカンに囲まれた二日間は、天候に恵まれていたようですね! 雨男が去った後は・・・
DR-zもフォークを伸ばして、倒して、お尻を落としてのカスタムも面白しそうだよ! ヒトゴトだね!
DR-zの足付きの良さの変わり様にもビックリしました。
何はともあれ、皆さんトラブルも無くご帰還された様で何よりです。

2006年09月18日(月) 22時39分 | URL | 編集

モトマックス #-

おつかれちゃん

ハマってしまいましたね(笑)
雨と強風で大変だったでしょう?
こちら秋田は昨日はどんより雲&小雨、今日は一見快晴でも暴風というなんともハンパな2日間でした。
過ぎてみて言うのもなんだけど、秋田ツーは無理矢理決行していればどうにか走れたでしょう、が、天気にハラハラしっぱなしで楽しさ半減だったのは間違いないですね。
それに海側の強風、すごかったです!AX-1@モトマックスは横風に煽られ対向車線にもってかれ死にそうになりました。
あんな状態でもし今日秋田→新潟の海岸線を走ったら…
DR-Z@nokioさんはヤバかったでしょう、やっぱ中止正解。
それにしてもボクらバイク好きだよね、どんな時だって乗るんだから。

2006年09月18日(月) 22時57分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
昨日はお疲れ様でした。
>DR-zもフォークを伸ばして、倒して、お尻を落として・・・
イ、イヤ・・・、あり得ないと思います^^;

2006年09月18日(月) 23時00分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
そうですね。
昨晩は風が強く、ただでさえテントでは眠れない
私は風でテントが揺れるたびに目が覚めてしましました(笑)

2006年09月18日(月) 23時02分 | URL | 編集

K-B #-

トラッカーバイカー様

無事に帰ってきたよ!
うちらも予定外のマッタリしたミーティングだったけど初のアメリカンの集いは如何でしたかな?
帰りは予想以上のハードなコースに若者達は苦戦してへロヘロになってたみたいだけど良い経験になったらしく着く頃にはヤツらもたくましくなったように思ったとオッサンハーレー二人と話してました。
ありがとう!
これに懲りずにまたアメリカンとも走ろうね!

2006年09月19日(火) 09時58分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>K-Bさん
どうも、お疲れでした。
2人の若いアメリカンライダーには悪いことしちゃいましたね。
もう私とは走ってくれないでしょう^^;
地図には絶景ルートって書いてあったから、景色のいいマッタリしたワインディングかと思ったら、細くタイトなカーブの連続で・・・

しかし、あのオッサン・・・いや、2人のベテランハーレー乗りはさすがですね。
私のバイクの2倍はあろう長さのバイクで平気な顔して、あの道を走ってる姿はリスペクト^^

2006年09月19日(火) 12時03分 | URL | 編集

kimimaro #-

いつもと違ったにおいのする人達とのお泊りで世界が広がりましたね。
キャンプツーリングって流行っているのかな?私も家出用にテントがほしくなってきました(^^)

2006年09月19日(火) 20時14分 | URL | 編集

nokio #-

>kimimaroさん
バイクにキャンプは付き物ですよ!
と、テントでは眠れない私が言ってみる^^

2006年09月19日(火) 21時01分 | URL | 編集

ないちゃん #-

寝袋とか持っていったんですか?

しかし、かみさんの実家が近いと言うのがうらやましい、、、。

2006年09月19日(火) 22時25分 | URL | 編集

nokio #-

>ないちゃんさん
遠からず、極端に近からずとカミさんの実家の距離は絶妙な実にいい距離です(笑)

私の分の寝袋はありませんでした。
幸いスキーウェアのような服で行ったので、
体調は崩しませんでしたが、かなり寒かったです。
古い友人なんで、勢いだけで泊まらされた感じです(笑)

2006年09月19日(火) 23時02分 | URL | 編集


トラックバック

↑
