日程スライド

本来なら、今頃は秋田港に向けて出航手続きをしているところでしょうが、
台風13号の接近で秋田からの帰り(帰りは自走)に台風の影響を受けてしまうと予想し、
今回のツーリングは10/8.9にスライドしました。

休日は忙しくなかなか連休の取れない方、秋田でセッティングして
待っている方のことを考えると、台風に遭遇しない可能性に賭け、
無理してでも行くべきか?
と、悩みましたが安全第一を考え中止にしました。

中止の決断をしたのは昨日、皆さん快諾してくれ私も助かりました。
皆さんそれぞれ家庭を持つパパさんライダーなので、
私と同じ考えだったようです。

家庭や仕事があっての趣味ですからね。
当たり前ですが、少しでも事故やトラブルを起こすリスクがあるようなら、回避してしかるべきです。

今回、フェリーと旅館にキャンセルの連絡をしました。
旅館は台風の接近という事態なのでキャンセル料はいらないと、
フェリーは30%のキャンセル料をよこせと(笑)

次回はフェリーなんかに頼らず、天気のいい日に自走することを固く誓いました^^
スポンサーサイト

コメント

モトマックス #-

げ、キャン料発生しましたか…

フェリー、なんか動いてるみたいですね。
秋田沖でさえ、すでに波高いですよ、さすが毎日動いてるだけあって台風が見えるとこまでこないと運行やめないのかも(笑)
仕方ないとはキャン料発生しまって残念です、そう考えれば「いちえ」はよく無料キャンしてくれました。
秋田県でも北側の町だったそうはいかないでしょう、南側は人情深い地域なのでうなずけます。
特にいちえのあるにかほ市はTDK発祥の地なので裕福です、社会人野球も優勝したので町全体がめでたいムードだったのでは。
気をとりなおして10月、期待しましょう。

2006年09月16日(土) 23時05分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
フェリー出航ですか?
どちらかというと、気象状況に柔軟に対応して欲しいのは船舶の方ですよね。
旅館の「いちえ」の方が柔軟に対応してくれましたので、助かりました^^

2006年09月16日(土) 23時14分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

リスクを削る判断・・・・・
 でも、痛いですよね・・・・

 未知への対応でその人の人間性が出ますね。

 nokioさんは懸命・聡明。

 さすがです。

 次は晴れますよ。きっと!!

 私も娘の高熱でペンションを前日キャンセル。
 全額支払い催促きました・・・・orz

2006年09月17日(日) 06時03分 | URL | 編集

夜一 #-

どもども♪
台風では仕方ないですね。
ご家族第一の判断。さすがです。
台風は過ぎ去ってしまいますが、秋田はずっとありますので、まったりとお越しください♪

>モトマックスさん
そんなことないですぅ(;; 北側にだって人情はありますよ♪

2006年09月17日(日) 14時47分 | URL | 編集

ボトル #-

経験ですね・・・

秋田行きのフェリーの場合、ギリの駆け込みじゃ不安だったし、
予約キャンセルもこの度、いい経験をさせてもらった報酬料としては納得です。 
佐渡汽船だったら乗船料も高く?見えて見えなくもない距離なので複雑な気分だろうけど
この航路で、たっぷりそれ以上のイイ夢見させてもらっていたので安いくらいと思ってます。

それより、いちゑさんの対応は、頭が下がります。
そう言った粋な計らい、きっと接客も温かいのだと伝わってきます。 
画像でしか見てませんが是非、利用させて頂きたい宿ランキング、堂々の一位です。

2006年09月17日(日) 19時55分 | URL | 編集

nokio #-

>越後屋^^さん
おだてても何もでませんよ^^

>夜一さん
10/8.9に変更しました。
晴れるといいですが・・・

>ボトルさん
只今到着しました^^;
そういえばキャンセル料をボトルさんに
お支払いするの忘れてました<m(__)m>

2006年09月18日(月) 18時34分 | URL | 編集


トラックバック

↑
