さて、困ったぞ

さて、今後のバイク動画撮影で困ったことが3つ。

困ったこと<1>
今までTWにはこのようにカメラをハンドルマウントして
撮影してきましたが、
雲台
DR-Zのハンドルには雲台を取り付けるスペースがない。
DR-Zのハンドル
別な方法を考えてるが、なかなか思いつかない。

困ったこと<2>
シャッタースイッチが外れて修理に出していたIXYの見積もりが届いた。
スイッチの取り付け¥12,000也
それはないだろ。。。12,000円のスイッチを買うつもりはないよ。

困ったこと<3>
今まで動画をアップしていたサーバーの容量が一杯に
なったので新たにF○2のサーバーをレンタルした。
先日撮影した最新の動画はここにアップしたんだが、
ことごとく削除されてる。。。現在も見られない状態。

今後、撮影予定のある秋田ツーやマッタリツーは
今までのオンボード撮影ではなく、
バイクの走っている姿を中心に撮影しよかな。
スポンサーサイト

コメント

ボトル #-

私も今までnokioさんのバイクからの撮影ばかりで
申し訳なく、思い出のTW?ラストランには
後から盗撮?させてもらいました。
後からばかりでは無く、
走行中の色んな角度からの撮影も面白いかもね!
今度は、先の先を走り動画を草葉の陰からでも
崖の上からでも
スタンバってましょうか・・・?

2006年09月02日(土) 13時26分 | URL | 編集

ないちゃん #-

IXY修理代、そんなにかかるなら新しいの買った方が良いやね。

動画のアップロード、誰がみてもいいなら
http://www.youtube.com/
にしたら?(^_^)

2006年09月02日(土) 15時10分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>ボトルさん
そうですね。
交代で走行シーンを撮りましょう。

>ないちゃんさん
修理代500円くらいかと思っていたんですが^^
IXYは諦めます。

you tubeだと巨大掲示板で叩かれそう・・・^^;

2006年09月02日(土) 18時19分 | URL | 編集

モトマックス #-

ボクだったら…

ボクだったら、ハンドル中央にあるボルト4つでとまっているステーありますよね、そのボルトにホームセンターに売っている汎用ステーを加工し、かまして、カメラの台座を作ります、って簡単に言ってはみましたが、そんなうまくいないですよね。
理想はヘルメット横にマウントできるユニット、作ってみようかな。

2006年09月02日(土) 21時45分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
それもいいアイディアなんですけどね。
美観が損なわれちゃうんですよね。
って、そんなこと言ってるのは今のうちで
ミョーなステーくっ付けて走っていたりして^^

タンデムシートあたりに後ろ向きに設置して、
走っている人の正面を撮れたら面白いんですが。

2006年09月02日(土) 22時10分 | URL | 編集


トラックバック

↑
