斑尾林道

本日は慣らし運転2日目。
そばを食って斑尾林道を走る予定です。

08:30自宅を出発。
海沿いをマッタリ走って道の駅あらいに11:00に到着。
この時点ですでに総走行距離500kmを突破。
道の駅あらい
少し遅く出発したぱしさんは下道のショートカットを使い、
私より5分早く到着。今日はアフリカンツインで登場。
11:00過ぎだったので、このまま昼食「涌井そばせんたあ」へ。
量も多く、安くて美味いよ^^
涌井そばせんたあ
さあ、メインイベントの斑尾林道です。
斑尾林道その1
久しぶりの林道走行&DR-Zでは初林道です。
・・・・、うほぉー。まともに進みません。タイヤズリズリ (((( ;゚Д゚)))
この林道を走る姿・・・、とても動画にはできません。
人にも見せられません・・・。
TWだったらもう少しまともな走りはできたかな^^;
でも、後半はDR-Zでの走行にも少しは慣れてきましたが、
このオンロードタイヤでは無理です。舐めてました。

<とりあえず休憩>
斑尾林道その2

<野尻湖>
道幅が狭いため、バイクを入れるとどうしてもこのアングルになっちゃいます。
野尻湖
冷汗ダラダラになったものの、何とかコケずに斑尾林道を脱出。
その後、黒倉山に向かう途中の幅広のワインディングを爽快に走り、
斑尾林道で失った自信を必死に取り戻そうとしました(笑)
やっぱ、モタードはワインディングだな カナリ(・∀・)イイ
(この時点で慣らし運転のことはすっかり忘れてほぼ全開走行)

黒倉山には浅間山荘事件のあの有名な鉄球が置いてありました。
向って右の丸い方が映画で使用されたもの、左が実物。
鉄球

その後、下道を「裏」マッタリ走行で帰宅。
総走行距離739km
本日は350kmを走り、総走行距離は739km。
あと1日、その辺周れば慣らし運転はお終い。

コメント

モトマックス #-

おつかれ~

おつかれさんでした、お供はアフリカツインですね、これまた珍しい。
確かこのマシンのエンジンはVRXとルーツが同じだったような。
ボクが乗ったら体格的にちょうど良いかも、でっかいAX-1って感じもするし。
ならし、後少しですね、フルスロットルが待ちどおしい~

2006年08月31日(木) 21時56分 | URL | 編集

ボトル #-

お疲れ様! ツーレポをずっと待ってました。 朝起きた時に強い雨でしたが、スゲ~やっぱり晴れたんですね!
こんなに走れる人なら、今度のフェリーなんて要らないのでは・・・

先回、志賀へドライブに行く前日に、上越に嫁に行った友達から???そばセンターが、美味くて安くて腹いっぱいになるから、寄っといで!って言われてたのだが、思い出せずにいました。 間違いナイ!ここです。涌井そばせんたあ ホントそう言う読みなんですね!

2006年08月31日(木) 22時03分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
どもども。
アフリカンツインはデカイですね。
DR-Zと並んだ姿はカブトムシとバッタ(笑)
もちろんバッタはDR-Z。
この車格と重量で林道に突っ込む勇気もすごいですが^^;

2006年08月31日(木) 22時07分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
DR-Zに乗り換えてから、私もビックリするほど距離を走れるようになったんですよ。
スクーターに乗っていた頃では考えられない。
尻殺しのDR-Zのはずなのに今日は無痛なんですが(笑)

今日は4つしかおやきが買えなかったので
また杠葉の時期に「涌井そばせんたあ」とおやきを買いに行きますので、ボトルさんも是非ご一緒に。

2006年08月31日(木) 22時14分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

お疲れ様でした

まさに裏マッタリライダー的走行でしたねw
次は秋山郷に志賀草津道路に妙高小谷林道・・・etc.
まだまだ行くところはいっぱいありますよ~。

2006年09月01日(金) 00時19分 | URL | 編集

nokio #-

>pashiさん
どもども。お疲れでした。
家に帰ったら、くしゃみと鼻水が止まりません。
林道に何かアレルゲンになるようなものあったかな?
ただの風邪?

2006年09月01日(金) 09時03分 | URL | 編集

ゴウ #-

総走行距離もすぐに越されそうです…
3ヵ月半でやっと慣らし運転完了しそうです!!
遅すぎですね(笑)
これからいっぱい乗ってあげようと思います。

2006年09月02日(土) 09時00分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>ゴウさん
乗り換えも早いけど、慣らしも早い(笑)
でも、2日で700kmは我ながらびっくり^^

2006年09月02日(土) 11時53分 | URL | 編集


トラックバック

↑
