慣らし運転1日目

本日の慣らし運転は1人での走行、2部構成で行いました。
1部:03:00~09:00 海沿いを南下し内陸を周り250km
2部:16:00~19:00 海沿いを北上し内陸を周り120km
計370km走行しました。

インプレを思いつくまま箇条書きします。

・「三角木馬」と言われる悪評高いシートは確かに硬く、幅が狭く、
エンジンの熱で熱いんですが、ネットで言われてるほど悪くはないと思う。
今日1日で370kmを走ったが尻は普通に痛いって程度。
DR-Zが特別に痛いとは思えない。TWと同じくらい。

・単気筒とは思えないほどの低振動。
悪く言うとモーターのような回転。
SRのような単気筒エンジンのドコドコする鼓動感が好きな人は物足りないかも。
私はドコドコするより、滑らかでスムーズなDR-Zのエンジンの方が好き。

・マッタリ走行時の燃費は余裕で30km/L以上

・スコスコと気持ちよく入るシフト。Nも入りやすい。

・不便なウインカースイッチ。1度キャンセルボタンを押さないと、
反対のスイッチに入らない。ウインカー作動中にとっさに逆方向への
スイッチングができない。

・ライトは予想通り暗い。でも予想以上に暗くもないのでこれでいいかな。

・逆に明るすぎるのがインジケーターの照明。
夜間は明るすぎて必要以上に視界に入って気になる。
直視すると眩しい。

・60km/hくらいで流れている一般道でのトップギア(5速)は
エンジンがグズるので4速走行。

今後もまた、思いついたことを書いていきます。

早く慣らしを終えて、高速ぬっ飛ばして長野まで行き、
斑尾林道を散策したい^^
慣らし運転1日目 1

慣らし運転1日目 2

慣らし運転1日目 3

慣らし運転1日目ODOメーター


コメント

モトマックス #-

370キロ!

よく走りましたね~ 370キロとはスゴイ。
おそらく、納車されたDR-Zの事が頭から離れず朝3時に起床、慣らしに行ったのでは?
長距離も行けそうで安心しました、秋田ツーの時拝ませていただきます。

2006年08月27日(日) 20時52分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
その通りです^^;
秋田入りの際は宜しくお願いします。
ボトルさんがフェリーの予約をしてくれたそうなので、あとは秋田ツーまでに慣らしを終えるだけ^^

2006年08月27日(日) 21時02分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

結構走りましたね~。
今週木曜下道でぷらっとマッタリツーすればほとんど慣らし終わりそうですね。

2006年08月27日(日) 21時36分 | URL | 編集

nokio #-

>pashiさん
ですね。
すんませんが付き合って下さい<m(__)m>

2006年08月27日(日) 22時04分 | URL | 編集

夜一 #-

納車おめでとうございます♪
かっこいいっすね。^^。

このペースだとすぐに慣らし運転は終わってしまいそうですね。

2006年08月27日(日) 22時40分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

いいですね^^

ちきしょぅ~カッコイイですねぇ~^^

ヘルメットも“つや消し”の方がかっこよかったし・・

 うぅ・・・ニューマシン・・ ほすぃ・・・

2006年08月28日(月) 04時52分 | URL | 編集

えんぴ #-

知らない間に・・・
いいなぁ~カッコイイですな!

2006年08月28日(月) 09時36分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>夜一さん
ありがとうございます。
早く全開にしてみたーい^^

>越後屋^^さん
そうですか?
私は見る角度で微妙に色が変化する、
黒にしとけば良かった~!って思いましたよ。
隣の芝は・・・ってことでしょうか^^

>えんぴさん
そうなんです。
しばらくはコレで落ち着きそうですが^^;

2006年08月28日(月) 12時12分 | URL | 編集

ボトル #-

インプレの感想だと、欠点なしみたいだね!
 いい事づくめで、100点満点かな?
インジケーター明るすぎ・・・って
 言ってみたいよ~そんなセリフを・・・

nokioさんの求めていた一台だね!
 長距離なツーリングも満足できそうだし
 オンもオフも思いのまま
 そして、ストレスを感じさせない心臓をお持ちのマシンを・・・  

2006年08月28日(月) 12時46分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
そうですね。
DR-Zとは永く付き合っていけそうです^^

2006年08月28日(月) 19時59分 | URL | 編集


トラックバック

↑
