ひっそりと納車、直後にぬふわ

24日の20時過ぎにバイク屋の店長から電話。
「26日に納車できますが、いかがですか?」と。
当初27日の予定だったが、26日の仕事帰りに納車すれば、
27日は早朝から乗れるし、「では26日の18時に伺います」と即答。

通常、土曜日も仕事は20時までなんだけど、19時から草野球の練習が
あるため、たまたま18時前に仕事を切り上げる予定だったので丁度いい。

仕事を終え、急いで店にむかうと、店長がニコニコしながら
「お連れさまはすでにお待ちですよ」
ぱしさんにも26日に納車することを伝えると、
私より先に店で待っていてくれた。
(ぱしさんの家と私の家は近いのです)

この店の恒例の納車行事、2階からブルーのDR-Zが店長にエスコート
されながら、エレベーターでゆっくりと降りてくる。
何度味わってもこのシーンはたまらんね。

店長は誇らしげにDR-Zを店の外に持っていく。
(実はこの店長もイエローのDR-Z乗りなのだ)
「30mmローダウンキットをつけましたので跨いでみて下さい」と。

おお~、一昨日跨いだときとは全く足付きが違う。
30mmでこれほど足付きは良くなるのか!
いいぞ、これで車体と一体になれた感じだ。

でも、、、あれ?なんか足りんぞ?ん?・・・・!?
店長!注文していた純正キャリアとナックルガードは?

先ほどまで誇らしげにしていた店長も一転して慌てふためく。
その慌てようで全て分かったよ。届いたら電話下さいな。。。

気を取り直してぱしさんと近所を一周。
信号で「ぱしさん、シグナルダッシュしようか?」
青になり、ぱしさんフルスロットル。
私は「ぱしさんゴメン、俺慣らし中だった」と、
自分から言い出しておいて酷いヤツ。。。

給油後、川沿いを走る。
信号で止まり、左折する長い橋には車はいない。
青と同時にぱしさんフルスロットル。
今度はさすがに付き合わねばなるまい。
とは言っても慣らし中なので、
離されない程度のスピードで付いて行く事に。

おいおい、やっぱTS速いよ。
後を付いて行ってるだけなのに結構エンジン回してるよ。
納車直後にぬふわkmかよ^^

と、そんな感じでDR-Z納車日は楽しく過ごしました。
ぱしさん、ありがとん。

野球の練習はDR-Zの感触が忘れられずに
ニヤニヤしていたらエラーしまくり。

コメント

ゴウ #o/PXu/q6

納車おめでとうございます。

もうそろそろ慣らしも終わるので俺もぬふわで走りたいですね(笑)

2006年08月26日(土) 23時11分 | URL | 編集

nokio #-

>ゴウさん
ありがとうございます。
当たり前ですがやっぱ400は違いますね。

2006年08月26日(土) 23時14分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

そんなにでてましたかねぇ(´∀`*)ウフフ
キャブのOHをしたのでちょっと回してみましたw
DR-Zいいなぁ・・・(´-ω-`)

2006年08月26日(土) 23時25分 | URL | 編集

nokio #-

>ぱしさん
今日はありがとう&またまたご馳走様です<m(__)m>
野球から帰ってくると娘が興奮気味に
「パパってぱしさんより速いんだね!ぱしさんの方が速いと思ってた」って(笑)
ただ、先にエンジンをかけただけなのに^^
今日も駐車場にぱしさんがいることを伝えると、
「ぱしさんの黄色いバイクを見に行く!」って、
3歳の女の子がなんであんなにバイクに興味があるんでしょう・・・^^;

DR-ZとTSは並べると形も大きさも顔もそっくりでしたね。

2006年08月26日(土) 23時41分 | URL | 編集

ボトル #-

納車おめでとうございます。
既に慣らしは、終わりですか?
前車の時は、かなりシビアな慣らしを行っていたみたいですが、早速明朝からツーの匂いが、して来ます。

あの店長さん、私もそんな状況に来店の際に何度か遭遇したような? 納車予定まではテンション高いけど、納車日が決まるとウッカリが多いみたいだね! 納車を待つお客さんの心境を知ってか、知らずか まぁ取り合えず直ぐ乗りたいから、カンベンしちゃうんですけどね!

2006年08月27日(日) 00時13分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
ありがとうございます^^
TWのときはずっとスクーターが続いたんで、
ミッションに慣れるための自分の慣らしが必要だったんでかなり慎重でした。
今回はその必要がないので回したい衝動大です。

あの店に走行距離7000kmのジェベル200が138.000円で売ってましたね。
ボトルさんもスズキワールドにどうぞ^^

2006年08月27日(日) 00時25分 | URL | 編集

motomax #-

一瞬でぬふあキロ

速そうですね、TWとは次元が違うでしょ?
ロケットのような加速、DOHCの盛り上がり感、スゲェ楽しそう…
新車は稼動1000キロくらいでエンジン、ミッション内のスラッジが寒気がするくらいでます、速めにオイル&フィルター交換したほうが良いです。
僕が走行1000キロ弱でTWのファーストオイル交換はオイルフィルターにスプーン小さじすりきりいっぱいの鉄粉が着いてました!
ノォー!

2006年08月27日(日) 07時54分 | URL | 編集

nokio #-

ですね

車重はTWに比べ10kg重いだけなのに
馬力は2倍以上ですからね。全く別物です。

でも、何故か扱いやすい。
売れてるわけですね^^

2006年08月27日(日) 08時18分 | URL | 編集

サイトウ #-

納車おめでとうございますヽ( ´¬`)ノ
まったりの参加前はオフ車にはまったく興味なかったんですが今はそのアグレッシブさに興味津々です♪
いやぁ~、でもnokioさんみたいに『プライドはあるか』のようなことはできませんっ。
ヘタレです、オレ・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

2006年08月27日(日) 09時47分 | URL | 編集

nokio #-

>サイトウさん
誤解です^^私は何もできないですよ。
私は永遠のマッタリライダーです(・∀・)

2006年08月27日(日) 19時32分 | URL | 編集


トラックバック

↑
