今日は

終戦記念日です。
祖国のために心ならずも戦場に赴き命を落とさなければならなかった方々に対し、
心からの哀悼、敬意及び感謝の気持ちを捧げると共に、
多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを認めつつ、
暑くて家から一歩も出られずに秋冬ブーツをネットを閲覧している
こんな私を先人はどう思っているんでしょうか。何となく申し訳ない気持ちです。

タフギアエクスプローラー


そんな複雑な心境に中で選んだのがこの2つ。
ともにガエルネのブーツです。
基準はビブラムソールで着脱、履き心地が楽でヒモで結ぶタイプではないもの。
エクスプローラーはオフロードブーツの中でもプロテクターが少なく、
足首も曲げやすく歩きやすいオンロードツーリング寄りのオフブーツ。
時々林道に行く程度の私には丁度いいかも。
タフギアは条件にピッタリでこれでいいかな?って思ったけど、
バイクに乗ると必ず1回は左のスネをステップにぶつける私としては、
エクスプローラーも捨てがたい。

コメント

ボトル #-

私だったら エクスプローラー 
オフ車の無い私に解答権など無いですね!
 チャンピオンイエローが、青山のお店の店頭に展示されていました。 いいわ~ 見た瞬間に店内に吸い込まれそうになりました。

2006年08月15日(火) 15時41分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

小泉首相が予定通り靖国に参拝して、予定通り特定アジア2国”だけ”が反発してますねw
マスコミはさらにそれを煽るわけですがもう一般の人はそんな報道にはだまされないでしょう。
次期首相にも是非参拝を続けてほしいものです。

ブーツ選びは悩むところですね。
私は街乗り・ツーリングタフギア、林道ツーリングED-PROで使い分けてます。

2006年08月15日(火) 15時52分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
近所のRBにも06モデルが展示販売してありますよ。
オイル交換のついでに跨いでみては^^

>pashiさん
隣国のトップが特定施設に参拝することで国民の感情が傷ついたり、国家として統率がとりにくいと言うのであれば、
自国のトップがどこに参拝しても、また参拝しなくても、あまり影響のない我々の国が譲歩し、
無宗教の新追悼施設の設立を行った方がいいのかな?と。
そして、日中韓や全て人々が日本の同じ施設で追悼できればいいかな?と
その方が成熟した民主主義国家って感じ!?
何よりこんなに内外から騒がれては戦没者の霊に申し訳ないような。

と、そんなこと言いながらいつも左右にブレるんですが^^;
ビール飲みながら熱く語っちゃいました(笑)

話は変わりますが、ED-PROは評判いいみたいですね。
結局安物だと痛かったり、不自由だったりして。
やっぱり行き着くところはED-PROか^^

2006年08月15日(火) 17時57分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

隣国が仲が悪いのは常ですからそんなに気にする必要ないと思いますよ。
あれだけ反日教育してる国に仲良くしましょうってのがそもそも無理ですw

で、ED-PROですが柔らかくて履きやすいです。
まあ柔らかいということはプロテクションに劣るということになりますがただの靴にくらべれば段違いなわけで問題ないと思います。
べつにコース走行するわけじゃないしw
あまり硬いブーツだとシフトチェンジがしづらいので私はED-PROくらいがちょうどいいです。
もし通販で買うなら私のED-PROでサイズ確認してみます?

2006年08月15日(火) 20時44分 | URL | 編集

nokio #-

>pashiさん
まぁ、そうなんですけどね^^;
私としては無理に仲良くしなくても、最悪の事態だけには発展しない程度の関係であればいいんです。

私は成人男性としては足が小さく、25.0cmなんですよ。
機会があったら試し履きさせてください^^

2006年08月15日(火) 22時03分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

サイズ

ガエルネこの辺じゃ扱ってないから困りますよね~。
ガエルネを買うにあたってHPで足のサイズの測り方が書いてあるんですが良く分かりませんでしたw
で、ワンサイズ大き目の方がいいという話だったので私は普段のサイズが25.5でED-PROのART402が26、ART404(現行型)が26.5をはいてます。
タフギアは26です。
402がちょっときつい、404がちょっとゆるい、タフギアはちょうど良かったです。
ガエルネのHPで買うと交換無料なのもいいですよね。
私はヤフオク中古なんで問題外ですがw

2006年08月15日(火) 23時00分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

私も小指と親指の周囲長を測ってみましたが、
やっぱりよく分かりませんでした(笑)
ワンザイズ大き目を買っておけば間違いなさそうですね。

まずはタフギアでも買おうかな?

2006年08月16日(水) 12時22分 | URL | 編集

サイトウ #-

エンジニアブーツが選択肢の中に入ってないんですけど・・・。
あと、サンダルも・・・w

2006年08月16日(水) 19時38分 | URL | 編集

nokio #-

>サイトウさん
サイトウさんのようなアメリカンならエンジニアブーツも似合うんですけどね^^

2006年08月16日(水) 21時18分 | URL | 編集

モトマックス #-

ボクはこれにしようかと…

ボクはこれにしようかと思ってます。
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/
→シューズ→GSM1024

そういえば昔MTXに乗ってた頃、スネをガリッとやってました、あれ痛いんですよね。

2006年08月16日(水) 21時34分 | URL | 編集

nokio #-

おっ!

これもシンプルで着脱が楽そうでいいですね。
ゴアテックスだから防水も良さそう。
スネを打つと3日くらい腫れるんですよね。
治らないうちにまた打ったりすると最悪です^^;

2006年08月16日(水) 22時28分 | URL | 編集

サイトウ #-

エンジニア、世間的には抜群の評価ですがボクは苦手です。
まず、歩きにくいwのっしのっし歩く感じになってしまいます。
そして重い。まぁ、それは足が潰れないようになっているんでしょうが。
そんなワガママをちまちま言いましたがエンジニア、たまに履いてますww

2006年08月17日(木) 20時39分 | URL | 編集

nokio #-

エンジニアブーツってその名の通りに
エンジニアの人が履くブーツなんだろうね。本来は。
だからあまり歩き回ることは想定していないのかな。
熱いオイルや金属から足を保護できればOKなのかも???

2006年08月17日(木) 20時56分 | URL | 編集


トラックバック

↑
