今回だけ付き合ってやる

お墓参りは行きましたか?
うちの墓は皆さんがスキーに行く湯沢にあるので遠いんです。。。
自宅から高速使って2時間弱、なので日中に墓参りします。

墓参りを済ませ、近くの川で遊んでからまた高速を使って帰ります。
川遊び

安全運転でお願いします!

帰りの関越道の下りはガラガラ。
カミさんも子供も寝ちゃってるので、
追い越し車線をほんの少し飛ばしながら走行。

ふとバックミラーを見ると眩しいほどにピカピカな白いプジョー206
が後ろにピッタリとついていた。
譲るつもりで走行車線に入ると、追い越しもせずにまた後ろについてきた。
よく見ると眼鏡をかけたあんちゃんが薄ら笑ってる。。。
「めんどくせーなぁ・・・」
面倒だけどタイヤの慣らしも終わったし、
カミさんたちも寝てるし、今回だけ付き合ってやるよ(-_-;)

再び加速し追い越し車線に戻ると、案の定206もついてくる。
行けー!とばかりにフルスロットル。
前方とバックミラーを交互に見ながら数秒後、
おおぉ、引き離した!
そして206のあんちゃんは走行車線に戻っていく。

スピードメーターを見ると・・・
ギョエー!こんなに出てたのか。
多分これがG4GLiのマックスだろうな・・・
ってか、もう少しマックスっぽい挙動を示せよ。気付かんぞ。
ビックリして我に返った私は深い反省。
もう2度とこんなマネはしません。
スポンサーサイト

コメント

ボトル #-

気をつけましょ

 知り合いから先程連絡が入り、新・新バイパス走行中に覆面に捕まり「38kmオーバーで止められた~仕事してれば良かった~」 だって、私に言われてもね~ 良く考えたら、県境の釣堀に行けば~って紹介したのが、私だった・・・
そして、nokioさんの快走ブログ・・・気をつけてね~ 連休中でもお巡りさん達は、いつも以上に頑張ってるらしいですよ~
 ゴルフもバイクも青ってイイじゃないですか! nokioレーシングワークスカラーで決まりだね!

2006年08月14日(月) 15時34分 | URL | 編集

nokio #-

深く反省しております(-_-;)

2006年08月14日(月) 15時37分 | URL | 編集

kimimaro #-

nokioさんの車、私の友達の車とおそろいだ~。
そこの家の子を私のムーヴに乗せると「おっせぇなあ・・・」とぶつくさ文句を言うのです。生意気な!
先日石打インターで捕まった一人です(-_-;)
アンタッチャブルの山崎のような舌ったらずなおまわりさんをおちょくってきました。
「免許証見せてください」でなめ猫の免許カードを出し、「お名前なんと読むんですか?」に「当・て・て・み・て(^_-)-☆」とキャバ嬢のようにウィンクしたらクラクラしてました(^_^;)
だってカードになめられたら無効って書いてあったんだも~ん!

2006年08月14日(月) 19時56分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

ふわわ以上出してたりして!?
高速で青いゴルフには近づかないようにしますw

2006年08月14日(月) 20時53分 | URL | 編集

nokio #-

>kimimaroさん
そういえばこの前、捕まっちゃったんですよね。
免許を取って18年、不思議とK察には縁がなく、
走っていて止められたことももなく、免許を財布から出すのは更新のときくらい。
もちろんゴールド免許です^^

このブログで書いたようなことは、ホントに稀なことですので。。。
全く暴走キャラではありません。

>pashiさん
それは秘密です(笑)

2006年08月14日(月) 21時07分 | URL | 編集

ボトル #-

先週の木曜の昼過ぎに見た青いゴルフを運転していた方は、シッカリ前を見て、わき見運転などをせずに安全運転そのものでした。
 スピードも控え目だった。私が、おもいっきり両手を振っていたのに、気付きゃしない! その後の手のやり場に困ったのは言うまでもない。 
 

2006年08月14日(月) 21時42分 | URL | 編集

pi-to #mQop/nM.

何キロ出たのかすっごい気になります。
こっそり教えて下さい。(笑)

2006年08月15日(火) 09時48分 | URL | 編集

nokio #-

>pi-toさん
実は・・・
やっぱり言えません(>_<)
もうしません<m(__)m>

2006年08月15日(火) 10時25分 | URL | 編集


トラックバック

↑
