ブログは体を表す

トラブルや事故もなく、無事に山形のツーリングから帰りました。
motomaxさんとボトルさん、私の3人での旅。
秋田のmotomaxさん、新潟のボトルさんと私が一緒に走るため、
お互いの中間地点として山形を選択。

そもそも3人は幼馴染でもなく、仕事上の付き合いがあるわけでもない。
それぞれ新潟、秋田という離れた場所で暮らしている。
会うまではお互いに顔も知らない仲。

私の場合、星の数ほどあるブログの中で更新毎に閲覧したり、
コメントしたりするブログは数えるほどしかない。
特に初めて訪れたブログは数行だけ読んで2度と
閲覧することがないものがほとんど。

そんな私が毎回更新を楽しみにしているブログの1つが
motomaxさんの「モトグラ☆マガジン」
最近シンパシーを感じるブログの1つだ。

「名は体を表わす」ではないが最近はブログは体を表わしてるなぁ、
と感じることが多い。
一見ブログはプロフィールなどから得られる年齢や性別などわずかな
情報しかないわけだけど、文章表現や画像から人物像が見えるような
気がする。

シンプルでセンスのいい「モトグラ☆マガジン」から感じた
車やバイクの豊富な知識、何でも自分で行う器用さはまさに
想像通りの好人物だった。
私とボトルさんの1学年先輩で予想通り足も長かった(笑)

そんな今回の動画はこちら
山形ツーリング
スポンサーサイト

コメント

ボトル #-

お疲れ様でした。
 昨日のお疲れの様子、元気の無さも心配していました。

ブログは体を表す その通りですね!
 私のブログは、大雑把で狭く浅くて、雑な所も他人に任せる丸投げ的な所も じっくり考えず大人の自覚が無いブログ ん~間違いなく表れている!

nokioさんのブログ きちっと整理整頓され、じっくりと考える冷静沈着で大人的なブログかな?
体を表してるね~! 



 

2006年07月31日(月) 13時15分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>ボトルさん
お疲れでした。
新潟に入ってゴールが見えたとたんに疲れがドっと出ちゃいました。

ボトルさんのブログから受ける印象は気取らない人なつっこいイメージ、本人もまさにそういう感じ。

私は疲れたり、辛かったりするとすぐに顔に出ちゃうんですよね。
ただ、そういう時はブログも更新しないので、
当たり前ですがブログのイメージが全てではありませんよね。

2006年07月31日(月) 18時41分 | URL | 編集

kimimaro #-

おかえりなさい!長旅お疲れ様でした。
隣の県ですが、十日町からは山形県って遠いなって思っていました。でもいいかんじのところでしたね。
片道何時間くらい走ったのですか?お尻が痛くなったでしょう。
ボトルさんとモトマックスさん初めてお姿拝見しました。
同年代でよかった!私はモロ子持ちの母ちゃんです。
夜は話が尽きなかったことでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。そしてまた機会があったら、今度こそドロンのお仲間に入れてくださいね。

2006年07月31日(月) 20時09分 | URL | 編集

ないちゃん #-

動画、なかなかかっこよかったよ。
全部で何kmっすか? 疲れそう。

2006年07月31日(月) 21時32分 | URL | 編集

nokio #-

>kimimaroさん
3人とも怪我もなく無事に帰ってきました。
でも、やっぱり疲れましたね。
バイク用の尻パッド入りのパンツをはいて行きましたが、後半はやはり痛かった・・・
でも、はかないよりはイイみたい。

梅雨も明けましたし、皆で走りに行けるといいっすね。

2006年07月31日(月) 21時35分 | URL | 編集

nokio #-

>ないちゃんさん
そうですか!ありがとうございます。
走行距離500kmくらいでしょうか。

2006年07月31日(月) 21時37分 | URL | 編集

モトマックス #-

なんか照れます

コメント遅れました。
いや、なんか褒められちゃって照れますね、スゴイ嬉しいですけど(笑)
ムービー見ました、実際走ったものとしてはその時の走行感をよく覚えているだけに面白いし、またこんな記録が残るは画像コンテンツ大好きな私にとっては一生ものです。
あれだけ編集するの大変だったでしょう?もしかして今日仕事休んでたりして。
去年くらいから身の回りでプチバイクブームが起きて自分もまたバイクでハタチのころとは違った乗り方で楽しもうと考えて乗り始めました、それがネット、ブログメディアを通じで現実の物となってきています、これからもネット、映像をからめてみなさんと人生を盛り上げて行きたいですね!

2006年07月31日(月) 21時48分 | URL | 編集

nokio #-

動画は

走行中にこの曲を使おうとか、こういう流れにしようと、すでに考えているので後はデータをパズルのように組み込むだけなんです^^
なので今日は仕事はしましたよ。暇でしたが(笑)

プチバイクブームが起きているんですか、羨ましい。
私の場合は古くからの友人たちに期待はできませんね(笑)

現在は同じようにネットで知り合ったボトルさんやpashiさんと一緒に走らせてもらってますが、自分に近い価値観の人と一緒にいるのは気持ちも楽ですし楽しいですね。
お前となんか近くないよ!って思われてるかもしれませんが(笑)

2006年07月31日(月) 23時04分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

お疲れ様でした

天気晴れてよかったですね。
私ものんびり一泊ツーしたいです。

2006年08月01日(火) 01時41分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>pashiさん
なんとか晴れてくれました^^

2006年08月01日(火) 15時48分 | URL | 編集

夜一 #-

こんばんは^^
またまた、動画拝見させていただきました。

ツーリングという非日常を素敵な形で残せるって素晴らしいです。私も機会があれば、真似をしてみたいです♪

2006年08月01日(火) 20時27分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
いい記念になりますので、是非チャレンジしてみて下さい^^

2006年08月01日(火) 21時18分 | URL | 編集


トラックバック

↑
