「バイクレストアの楽しみ」

15年前の本ですが、なかなか面白い本です
技術的な細かな内容はあまりありませんが、
バイクレストアとはどういうことか、
どういった苦しさや楽しさがあるかをシロートの私に解りやすく解説してくれる本でした

バイクレストアを行うため、何より必要なものはバイクへの思い入れと作業スペース、根気だそうです。
そして、レストア入門車として最適なバイクは「ホンダ カブ」だそうで、単気筒でシンプルな構造な上、ホンダという会社はどこのメーカーよりもパーツのストックに理解のあるメーカーだとか

現在、レストアしたい車両があるわけではないのですが、
いつかは自分のガレージを持って、こんなことをできたらいいなぁなんて・・・

日がな一日釣りをしながら読んでいました
レストア本


コメント

junma #MgIxvhDQ

あれ?ジェンマは?レストアするんじゃ・・・、違ったか。

2005年10月28日(金) 07時35分 | URL | 編集

nokio #-

>junmaさん
この前の記事のジェンマは悩んでいるうちに、即決価格で落札されちゃいましたv-393

2005年10月28日(金) 10時23分 | URL | 編集

junma #MgIxvhDQ

残念でしたね(^^;

セカンドバイク欲しいなぁ。

2005年10月28日(金) 11時59分 | URL | 編集

nokio #-

そうですねぇ
でもうちの場合、カミさんが大反対する予感i-229

2005年10月28日(金) 21時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑
