ぼとるさんはくろ

午前中は公園で娘と遊び、午後からはボトルさんと遊ぶ。
ボトルさんとの待ち合わせは近所のコンビニで、
娘はどうしてもボトルさんを見たいと言い出す。
「パパと同じ普通のおっさんだよ(失礼!)」と説明しても納得しない。
「パパはバイクに乗るとのきおに変身する、ボトルさんは何に変身するの?」と。
何だよなんで娘がnokioなんて知ってんだ???
「変身したらボトルさんになるんだよ」と、ますます訳の分からない説明に、
余計にボトルさんへの興味が増したようだった・・・
公園
で、何とか言い聞かせ待ち合わせのコンビニでボトルさんと合流。
まずは何か冷たいものでも・・・と、思ってるとカミさんと娘が登場。
無表情で1点をジッと見つめている娘にボトルさんが笑顔で話しかけると、少しだけ笑ってた^^;

コンビニでボトルさんと談笑していると、カミさんと娘の乗った車は
帰らずに少し離れたところでこちらを窺っている。
カミさんたちはなかなか移動しないので我々も出発することに。

するとカミさんの乗った車も動き出す???
数十メートル付いてくるも、しばらくすると見えなくなった。
帰ってから聞いたところ、どうしても2人の走る姿が見たかったらしい。

で、「変身するとnokioは白になって、ボトルさんは黒になる」
ということで落ち着いたらしい・・・
ヘルメットの色のことですけどね。

この先のお話が知りたい方はこちら
ボトルさんのブログにある「美人な奥さん」はここで訂正します(笑)
スポンサーサイト

コメント

みずけん #-

気づいていなかったと思うけど、マリンピアの前の海岸線ですれ違いましたよ。
とっさに合図って出来ないもんだね。
こちらはジェラートとパン目当てにカーブドッチまで行ってきました。
薄着で出かけたもんだから寒かった・・・

2006年06月25日(日) 22時17分 | URL | 編集

pashi #-

私も午後から家族サービスで吉田のふれあい広場に行って来ました。
はじめて行ったんですが遊具がたくさんありゴーカートもあります。
娘は相当気に入ったようでなかなか帰ろうとしなくて疲れました。

2006年06月25日(日) 22時22分 | URL | 編集

nokio #-

>みずけんさん
え~、ホント?
今日はバイクが多かったからなぁ。
でも、あの辺でタンデムしたSRを見かけたような???
たまには一緒に走りましょうよ(^^)

>pashiさん
そうだったんですか。うちの娘もお気に入りで。
でも、なんで公園名が分かったんです?
遊具で???
また、走りに行きましょう!

2006年06月25日(日) 22時31分 | URL | 編集

ボトル #-

ふれあい広場は、人気なんですね!
近くに居ると、中々行かないんですよね!
巻方面へ行くと、あの手の広場的公園が沢山有るんですよ~

nokioさん 言ってくれれば、コンビニの裏でこっそりと自作で変身ベルトでも作ったのに・・・ 当然、nokioさん用ですが!!

また、行きましょ!!

2006年06月26日(月) 11時45分 | URL | 編集

陽炎 #-

変身するのは面白かったですね。
そして変身後は白と黒、子供の発想ってホントに面白い。
うちの小僧2号は1.8才、最近は色々意味不明なことをしゃべります。
解読するのに手こずりますが結構それも楽しいです。

ボルトさんのブログにも書きましたが、
今度、六角屋の姉妹店の場所教えてください。

2006年06月26日(月) 18時40分 | URL | 編集

kimimaro #-

か・・・カワイイ!こどものこどもの発想って純粋で思わず顔がほころんでしまいますね。娘さん「ボトルおにいちゃんかっこいい!!」って言ってました?お会いするのが楽しみだなぁ♪
「お母さん、『あるある』でおなかひっこめる特集やってるから見な!」など、口を開けばかわいくないことばかり言ううちの娘とちがう。小さい頃はこれでもかわいかったのになぁ・・・
私は皆さんのテリトリーのあたりは全く無知なので、ドロンでどこに連れて行ってもらおうか楽しみにしています。

2006年06月26日(月) 19時07分 | URL | 編集

ボトル #-

kimimaroさん 
ボトルおにいちゃんじゃないですよ! ボトルじじいってnokioさんは言ってんですよ!多分・・・


nokioさん
この次に会う時には、せいぜいジャムおじさんぐらいにしててね! お気に入りの メリーズの石山あんぱん でも持参しますよ! 大事な休みを連れ出してゴメンね! お譲ちゃん!

わざわざ、美人の奥さんのトコを意識して訂正なんか入れちゃって・・・余計に強調されてますよ! 軽く流さないトコが、御暑い様でご馳走様!です。

2006年06月26日(月) 20時15分 | URL | 編集

nokio #-

>陽炎さん
そうそう、陽炎さんのご指摘で思い出しました。
六角家の姉妹店(修行した人?)なんですよね。場所はここです。
http://www.misyuramen.com/navigation/sinitiya.htm

>kimimaroさん
そのうち「オヤヂうぜー!」とか言われるんでしょうが・・・

>ボトルさん
私もそう思ったんですが・・・
一応真実だけはお伝えしようかと^^;

2006年06月26日(月) 20時54分 | URL | 編集

kimimaro #-

師匠
うちの娘は主人の肌着と靴下は、親指と人差し指でつまんで持ちます。
でもお父さん大好き!結婚するならお父さんみたいな人と今も言っています。
追伸:今度奥さんの写真もアップしてくださいね♪

2006年06月27日(火) 20時57分 | URL | 編集

nokio #-

そうですか、可愛らしい娘さんですね。
我が子は結婚するのはじいちゃんで遊ぶのはパパと申しております。3歳のくせに。

カミさんの画像は・・・・
絵文字ならこんな感じです (゚д゚)

2006年06月27日(火) 21時13分 | URL | 編集


トラックバック

↑
