グダグダ運動会

本日は娘の運動会。
なぜか新潟は6月に運動会を行うところが多い。
秋の新潟は天候がコロコロ変わり、晴れの日が少ないからかな?

まぁ~、とにかく年少のうちの娘グダグダでした。
入場行進もママと一緒、玉入れもママと一緒、徒競走もママ先導、
お遊戯もママとコラボと・・・
むしろ大勢の人の前で、即興の変な踊りをするカミさんブラボー^^;

最近の子供の運動会は順位を付けないって聞いたことあるけど、
思いっきり順位を付けてたな。
別に順位付けることに反対でもないし、こだわりも無いけど。
徒競走でもうちの娘はニヤニヤしながらビリになってた・・・
ニヤけながら走っているんだかスキップしているんだ
分からない姿はカミさんそっくり。

私の運動神経は良いとは言わないけど人並み外れて悪くはないと思うので、
娘の運動神経の悪さはカミさん似に決定(>_<)

これ、「いただきます」ではなく運動会前のお祈りです。
園長は和尚さんで園内はお寺に隣接し、お墓に囲まれてます。
私は盆と正月くらいしか仏壇に手を合わせない人間なんですが、
娘は夕方になるとmyりんを叩きながら何やらお経を唱えてます。
運動会
スポンサーサイト

コメント

pashi #USanPCEI

ひょっとしてみ○○幼稚園ですか?

2006年06月18日(日) 20時51分 | URL | 編集

nokio #-

そうです^^

2006年06月18日(日) 21時33分 | URL | 編集

ボトル #-

お祈りの最中にカメラ目線の子が、1人、2人・・・写真を解かっている良い子ですね? 

この先、nokioさんもこのイベントが数年続くんですね!
保育園、幼稚園の頃は、楽しさもあり、ほのぼのして、楽しみでしたが、小学校へと続くと人数も極端に増え、我が子なのに見つけられづゴールした後を撮り、カミさんに怒られ?・・・愚痴ってしまった!

2006年06月18日(日) 21時39分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

実は私み○○幼稚園OB?でして。
うちの娘もそこに入れるか近くの保育所に入れるか悩んだんですが結局安くて近い方の保育所に入れました。

ちなみに仕事上その幼稚園がお得意さまでして、
私が納品に行くと「あ、○○○ちゃん?」と30過ぎてんのに先生にちゃん付けでよばれたりしますw

2006年06月18日(日) 22時09分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>ボトルさん
子供の運動会の撮影を初体験しましたが、ありゃ無理です。
特に動画なんてもってのほか。
人をかき分けてでも前にでるような、図々しさがないといい画なんて撮れませんね。
記録ではなく記憶に残すことにしました(笑)

>ぱしさん
娘の大先輩ですか!よろしくお願いします。
私はOBではありませんが^^
こじんまりしてアットホームな幼稚園ですね。
ぱしさんをちゃん付けする感じは分かります。

2006年06月19日(月) 12時00分 | URL | 編集

kimimaro #-

うちはビデオは断念し、一眼レフデジタルを購入しました。
今年は小学校の運動会は雨天のため平日に延期だったのですが、よくこんなにいるなぁとびっくり(私もその中の一人なのですが・・・)
保育園、幼稚園によってカラーが違いますよね。
以前子供が通っていた保育園はnokioさんのところみたくほのぼの系でしたが、姉の子が通っている保育園は北○鮮のようにきっちりそろって遊戯をしたり、足場が1.5mぐらいの竹馬に乗ったり、こうも違うものかと驚きました。

2006年06月22日(木) 07時47分 | URL | 編集

nokio #-

うちの娘はこんな調子なんで、ゆるーい雰囲気のところを選びました。厳しいところもあるようですね。

2006年06月22日(木) 09時52分 | URL | 編集


トラックバック

↑
