今日のニュースキモいぞ

インサイダー取引したヤツ、男児の死体遺棄容疑者、両者とも容姿、行動、発言の全てがキモいぞ。

そんな中?TWのパイロットスクリューの調整を行いました。
気温が上がってきて以前よりアフターファイヤーの頻度は減りましたが、(ノーマルマフラーだから小さな音ですが)スロットル開度1/8ほどでのガス欠症状はいまだに続いてます。

パイロットスクリューの調整法をしっかり頭に叩き込んで、
暖気運転後にややアイドリングを上げ、パイロットスクリューを反時計回りの濃い目に持っていく。
ベストなポジションになるとややアイドリングが上がる。
そこから1/8ほど濃い目に持っていくと。

耳をすませ、その場所を探っていく。
あった!そして教科書通りにそこから1/8ほど左に回す。
できた!試走してみるとスロットル開度1/8でのガス欠症状、アフターファイヤーも消失。

でも、何回転させたか記憶も記録もしなかった・・・

コメント

motomax #-

気温上がってきました、燃調の季節ですね~
僕のVRXは無調整でもエンジンの調子が良いのでまだしてません、きちんと調整すれば真夏の熱ダレ感は減るでしょう。
シングルは調整もしやすいので楽しめますよね、このシンプルさが山バイの良さでもあります。

2006年06月06日(火) 07時23分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

暖かくなりましたね、でももうすぐ梅雨入り・・・
明後日のボトルさんとのツーリングに備え調整しました^^

今度はボトルさんとmotomaxさんのところまで遠征しようかな?

2006年06月06日(火) 12時27分 | URL | 編集

motomax #-

おーありがたいお言葉、北(山形)方面に来る時は教えてください、日時が合えばランデブーしましょう、実はここから100キロ地点にある鶴岡市に弟が住んでるのでそこをキャンプとして山形県あたり走ってみたいと思ってましたので、その時はよろしく~

2006年06月06日(火) 19時23分 | URL | 編集

ボトル #-

県外遠征の為にも、基礎体力を付けときます。 同時に疲れと眠気を貯めない精神力ですよね! nokioさんのテール見ながらでしたら、どこでも行けそうな気がします。
 とりあえず8日は、日頃の行いの良さなのか? 良い条件になってきましたね! 仕事を昨日は久しぶりに頑張ったら、今日はオーバーワークだったのか、やる気ゼロで6月病かな? 治療法は木曜の蕎麦だ!と体が言ってます。

2006年06月06日(火) 19時53分 | URL | 編集

nokio #-

>motomaxさん
ホント、マジで企画しましょう(笑)
山形なら無理すれば日帰りできますが、温泉にでも一泊したいですなぁ^^

>ボトルさん
また、おだててナビさせようと思って(笑)
8日はよろしくです!

2006年06月06日(火) 22時15分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

ツーリングですか、気をつけて行ってきてくださいね。
私は5日に山形へツーリングに行って林道でこけました(泣)
腰を強打して贅肉だか腫れてんだかわからないくらい腫れてますw

2006年06月07日(水) 16時35分 | URL | 編集

nokio #-

>pashiさん
ブログ拝見しました。
私も気をつけて行ってきます。
どうぞお大事に・・・

2006年06月07日(水) 21時50分 | URL | 編集

pashi #-

こけないとプロテクタのありがたみって分からないもんですね。
上半身はプロテクタ入りジャケットきてたんで無傷、足はショートブーツはいてたんですが捻挫程度、腰は無防備で打撲。
プロテクタ入りのメッシュパンツ買おうか考え中です。

2006年06月07日(水) 22時19分 | URL | 編集


トラックバック

↑
