バイク動画其の参

本日は仕事が休みなので、午後から独りでフラっと走ってきました。
片付け後

そんな本日の動画はこちら

コメント

pashi #-

結構走られたみたいですね。
ちなみに最後の林道ってどこですか?

こんどぜひ林道走りに行きましょう!

2006年06月01日(木) 22時19分 | URL | 編集

nokio #-

>pashiさん
弥彦山の林道です。
巻方面からフラっと入ったんですが、結構長い林道でした。

こちらこそ是非一緒に走りましょう^^

2006年06月01日(木) 22時34分 | URL | 編集

ないちゃん #-

見てる方も楽しいですよ。林道から出る所の動画も欲しかったっす。

2006年06月01日(木) 22時47分 | URL | 編集

nokio #-

>ないちゃんさん
ありがとうございます。
楽しさがお伝えできれば、私も嬉しいです^^
そうですね、林道の出口も加えてストーリー性を持たせた方が良かったかもです。

2006年06月01日(木) 22時58分 | URL | 編集

pashi #-

弥彦にもこんな林道あったんですねぇ。
TWってもともとビーチクルーザーですよね。
野積海岸あたりでも砂浜を走りに行きますかw

2006年06月01日(木) 23時27分 | URL | 編集

くろねこ #-

 最後まで拝見しましたよ。
 動画って重くなりがちですが、これ開くの早かったです。

2006年06月02日(金) 00時17分 | URL | 編集

pi-to #mQop/nM.

最近仕事で疲れきっている自分にとっては自然もいっぱい映ってて癒しでした。
良いですねぇ。

2006年06月02日(金) 00時38分 | URL | 編集

ボトル #-

気持ちのいい、林道の動画でした。
みどりがイイですね! ほんと気持イイ 走ってみたい!です。

2006年06月02日(金) 04時48分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>pashiさん
何度か砂浜チャレンジしたことあるんですけどね。
どうやっても走れないんですよ・・・
コツが分かりませんので教えてください^^

>くろねこさん
そういう風に言って頂けるのが何より励みになります。
またモチベーションが上がってきました(笑)

>pi-toさん
こちらは自然だらけです^^
最近はブログでもお疲れの様子ですね。
お体には気をつけて下さい。

>ボトルさん
今回の林道ならボトル号なら行けますよ。
というよりボトル魂なら走れます!?

2006年06月02日(金) 12時12分 | URL | 編集

ボトル #-

ハハハ    走ります。(断れない性格なんで) 

途中にトンネル有りませんでしたか? 結構、ミステリースポットで話題の箇所が・・・隋道の方、だったかな? 古い話しですが

2006年06月02日(金) 12時38分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

>nokioさん
私も上手く走れません(爆)
TWだったら空気圧落とせばかなりいけそう。
砂浜走行後はチェーン清掃が大変ですね。

>ボトルさん
間瀬隧道でしょうかねぇ?
http://www.road.jp/~yamatetu/oldroad/niigata/maze.html
私今度行ってみようかと思って画策している所です。
怪しさ満点w

2006年06月02日(金) 17時20分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>ボトルさん、pashiさん
私が行ったのは間瀬隧道ではないですね。
弥彦山登山口って看板ありました。しかも中腹まで行ったら行き止まり(笑)
ここ怪しさ満点ですねぇ、行ってみたい。

2006年06月02日(金) 19時01分 | URL | 編集

ボトル #-

 よしときましょうよ!
米山のトンネルも結構、怪しかったですが、間瀬隧道は見た感じNGでしょう。 帰り道に背中が重たく感じるかもね!
けど、どうしてもって言うなら(断れない性格なんで)

 昨日の午後、合流せばよかったな! 動画の林道は、リフレッシュに良さそうな、いい場所ですね 

2006年06月02日(金) 19時34分 | URL | 編集

ボトル #-

間瀬隋道 トンネル で検索したら、一件、それっぽいのが有りましたよ

2006年06月02日(金) 19時59分 | URL | 編集

nokio #-

ありましたね。
オカルト的な怖さより、あのトンネルの中は20cmくらい
水が溜まっていて、そこにデカイおたまじゃくしがいるってことに
ちょっと引いちゃいました(笑)

2006年06月02日(金) 22時00分 | URL | 編集

motomax #-

ちは!
ムービー楽しませてもらいました、シンプルでセンス良いですね~
実は自分もあんな感じでカメラをバイクにマウントしRECしたいんですが、どうやってカメラをマウントしてるんですか?TWは振動キビシイはずなのにブレてませんね、一体どんな工夫が…驚きです。

2006年06月02日(金) 22時22分 | URL | 編集

nokio #-

>motomaxさん
どもども。
カメラのマウント方法はこちらに紹介してあります。
http://nokio.blog28.fc2.com/blog-date-20060424.html
ハンドルにSILKの雲台をポン付けしただけで何の工夫もないんです(笑)
画像ではXactiをマウントしてますが、もっぱらIXYで撮影してます。
同じマウント方法でも縦型のXactiより横型のIXYの方が断然ブレが少ないですね。
林道では厳しいかと思いましたが、そこそこ撮れました。
ただ、風切り音だけは未だに克服できません。

2006年06月02日(金) 23時28分 | URL | 編集

モトマックス #-

おおっ!こんなモノがあるのですね、自分も写真暦20年以上なので三脚をどうにか工夫してバイクにマウントしようとしたのですが、VRXにはカウルが付いているため邪魔になりハンドル付近には装着できません、カメラもCANONのpowershotなので結構大柄で重い…う~んザクティほしい…でもムービーのためにCFメディア1GB買ってしまったし…だれかを2ケツして撮ってもらう、これしかないかも。

2006年06月02日(金) 23時41分 | URL | 編集

nokio #-

通りでモトマックスさんのブログの画像が綺麗でセンスいい訳だ。

2006年06月03日(土) 23時46分 | URL | 編集

タツヤ #qhVXTLRM

こんにちは~
フュージョンに乗ってるタツヤと言います。
いつも楽しくHPとブログを見させてもらってます♪

僕も林道とかを突っ切りたいんですが、フュージョンなので砂利道を走るのはさすがに自粛してます(^-^;)
動画のような林道を走れるのが凄く羨ましいです。

2006年06月08日(木) 18時52分 | URL | 編集

nokio #-

>タツヤさん
はじめまして。
私もこんな道を走るようになったのはTWに乗ってからです。
超~林道初心者です^^

2006年06月09日(金) 01時17分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>タツヤさん
ゴメーン!
Fusion And Moreのタツヤさんだったんですね。
すみません。

2006年06月09日(金) 16時38分 | URL | 編集


トラックバック

↑
