タンクバッグをnexus7仕様にしてみた

今日はGWツーリングの準備を色々と。
車体の方は各部グリスアップとチェーンメンテ。
Egオイル、前後Bフルード、LLC交換は後日バイク屋に頼もうっと。


あとはタンクバッグをnexus7仕様に改造。
すでに付いているGARMIN用のACCを使うため、変換アダプタを準備。
タブレットの下には100均の滑り止めシートをセット。
意外だったのはタンクバッグの透明シートの上からも操作できること。
ピッチアウト・ピッチインは誤作動するけど、タップ・ドラッグ・フリックは余裕。
もうGARMINは使うことはなさそうだからマウントを外した。
R0011663.jpg
スポンサーサイト

ハートカクテル風味で

吐き出す白い息が遠い昔のように感じる。
オフタイムの今日の気温は18℃、
そろそろ「彼」が目覚める季節だ。

冬の間にチャージしておいたバッテリーをそっと彼に取り付ける。
ほのかに香るガソリンの匂いが懐かしい。
キーを差しイグニッションをON、シングルエンジン特有の低いサウンドは彼の目覚めの合図。

数か月ぶりの彼とのセッションにボクは少し緊張気味だ。
しかし、見通しの良いストリートに出ると、忘れかけていた彼との一体感がよみがえってくる。
ボクは早春の少し遠慮気味な日差しと風のシャワーを浴びながら走り続ける。
ムハハハッハw

首筋を通っていく風が心地よい。
風は彼女がバースディにプレゼントしてくれたマフラーをリズムよく揺らす。
いや、つい調子に乗って嘘をついてしまったw
実際にはバイクに乗るときはマフラーなんてしない。
だってどこかにひっかかって首が締まった危ないだろ。

少し走ってからアパートメントに戻る。
彼女が去ってからモノトーンに感じるボクの部屋の窓辺をふとみると、
小さな小さな桜のつぼみが目に入った。

そうだ、春はいつも彼が連れてくるのだ。
これからアパートメントの近くにあるジェシーの店でライトビールでもやろうか。
春との再会を祝うために。
ムハハハッハw


R0011634.jpg

スピードテストやってみた

自宅ではアンテナの表示が3本中0もしくは1だったのですが、
職場ではアンテナが2本表示されていたので速度を測定してみました。

職場はフレッツ光でPCとは無線LANで接続しています。(PCはThinkPad X)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2013/03/04 10:26:14
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 5.29Mbps (661.38KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.87Mbps (233.93KB/sec)
推定転送速度: 5.29Mbps (661.38KB/sec)


そして比較としてに固定回線+無線LANで測定してみます。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2013/03/04 10:30:20
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 12.09Mbps (1.51MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 17.08Mbps (2.14MB/sec)
推定転送速度: 17.08Mbps (2.14MB/sec)

固定回線の1/3弱の速度ですが、通常のブラウジングにはそんなにストレスは感じませんでしたが、
ストリーミングはちと厳しい。
出先でyoutubeをガンガン見ることもないので十分かな!?

shareee!WiMAXのルーターが届いた

ブラック・シルバー・ピンクの3色うちランダムに送られてくるとのことでしたが、シルバーが届きました。
『調子が良かったら固定のひかり回線を解約するかな~?』
くらいの勢いでしたが、なんとリビングではアンテナが立たないw
窓辺に置くとかろうじて1本表示される程度w
まぁいい。ひかり回線は解約せずにいよう^^;


話は全く変わりますが、子供たちを連れて冬鳥越スキーガーデンに行ってきました。
わりと近場なのですが、今回初めてのスキー場。
レトロな電車が置いてあったのでパチリ。
あ、もちろんココではWiMAXはエリア外で使えません^^;

R0011619.jpg
R0011620.jpg
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。