スポーツ公園

本日はスポーツ公園に行ってきました。
子供たちは何を凝視しているかというと。


Negicco・・・ではなく
R0011390.jpg

仮面ライダーウィザード。ピカピカでカッコイイw
R0011405.jpg


ザク豆腐

長女と長男から泣きながら奪ったデザート用のザク豆腐。
一口食べていらないだって^^;
バニラ風味なんだけど、カルメラソースとか付けた方がいいな。
それにザクのデザートタイプなら白じゃなくて茶色でしょ!(意味が違うけどw)
なべ用ズゴックはすき焼きに投入。こちらは濃厚な味だった。

はじめてブラック焼きそばを食べてみた

糸魚川にブラック焼きそばなるご当地グルメがあるとのことで、
ソロツーリングがてら食べに行ってみました。
海沿いを往復するだけでは芸がないので往路は妙高小谷林道経由で。

まずは苗名滝へ。
上空をヘリコプターが何度も往復していたので山火事でもあったのかな?

R0011363.jpg

そして笹ヶ峰を通って
R0011369.jpg

妙高小谷林道へ。
大きな岩がむき出しの箇所があって結構荒れてたけど、
老夫婦の乗ったプリウスとすれ違った。無事に峠越えできたのだろうか・・・
R0011373_20121004191214.jpg

糸魚川市内に入り堀口食堂へ。
色んなバージョンがあるみたいだけど、こちらのはトマトソースバージョンで、
イカ墨とイカの切り身の焼きそば。
R0011376.jpg
店内は昭和の大衆食堂って感じ。
休憩時間に入るところだったけど、せっかく来てくれたのだからと入れてくれたので
のれんは外してある。
R0011375.jpg

お好みでパルメザンチーズとタバスコをとのこと。
焼きそばというよりパスタに近い感じかな?
でも麺は焼きそばのようなソフト麺のような不思議な感じ、
でもまぁふつうに美味しい。子供は喜びそう。

デザートは糸魚川市民のソウルフード「小竹のサンドパン
R0011378.jpg
↑
