白山公園のサクラ

2000回転の時だけガヤガヤと共振音のする我R1
先日ディーラーでは異常なしということで、
「このR1はリコール対象車ですよ」との情報だけをもらう。

今日は何となくこの前とは違うディーラーに行ってみる
何となく・・・ね
例の共振音はリコールパーツの影響らしく、
対策部品に交換したら見事に異音は消えたのであった・・・

んで、午後からフリードに乗り換えて白山公園まで民族大移動

R0010789.jpg
R0010794.jpg

サクラ開花

我が家の庭のサクラもようやく開花

二十代後半にBEAMSで買ってあまり着ていなかったスーツをハー〇オフに持っていってみた。
当時とは体型もそれなりに変化し、もう完全に着れなくなったので
¥1000くらいで引き取ってもらえばいいやと思ってたら¥8000だったのでビビった

R1のエンジンが2000回転のときだけエンジンルームから
共振音がするのでクルマ屋にみてもらったらタイミングベルトが
ケースのようなものに当たっているらしい。
60km/hくらいで走ると丁度2000回転なので、常用回転域なんだよね。
走行距離26000kmでタイミングベルトかよって思ったけど
走行に支障はないとのことなので、このクルマの仕様なんだろうと納得し
修理は頼まずに今度はバイク屋へ。

久しぶりにバイクの乗ったら妙に怖いなー
元々ヘタだけどさらに運転がヘタになった気がする
バイクに乗るのも久しぶりだからバイク屋に行くのも久しぶり
店長は相変わらず元気で忙しそうだった。


スバルR1

通勤&下駄用にR1を買いました。
グレードはR、DOHCの4WD
ネットで検索し、新潟県内の店で購入しました。
バッテリー、タイヤ、ワイパーブレードなどの消耗品を
全て交換し、先週車検を通したばかり。
本日、娘と電車でクルマを受け取りに行き、
ドライブしながらランチ。

R0010782.jpg
走行中に後部からギシギシときしむ音が聞こえたので、
発泡プラスチック製のトランク下部の小物入れを
取り外したら音が消えました。
アレ、うるさいだけで必要ないですな・・・
↑
