ヘルメットのこと

今まで使っていたTXモタードの内装がかなりヘタり、
スポンジがポロポロとぐずれてきたので新しいヘルメットに買い換えました。

今回はHORNET-DS CLUSTERにしました。
重量が手に持って比べると明らかに違うんです・・・TXモタード重い・・・
この数年で進化したんでしょうか!?

このTXモタードを被って色んな場所に行き、色んな人と友達になったから
とても処分する気にはなりませんので部屋に飾っておきます^^



娘を鍛錬してみた

小学校1~6年生まで、毎年学校行事で登り続けていた山があり、
大人では何ともない段差でも低学年の体格では結構きつかった覚えがあります。
娘の小学校ではこのような行事がないということなので
小学1年になった娘に私と同じ体験をさせてみました。
標高は1000mもない山なんですが、大人の足でも山頂までは一時間ちょっとはかかります。
私がやってもらったと同様に妻にお弁当を作ってもらって娘と2人で出発。

30分も歩くと「まだぁ~」、「あと何分」、「もう無理」と騒がしくなってきましたが
すれ違う人達に「がんばって」、「もう少しだよ」等と声をかけられると黙って歩き出していました。

1時間40分かけて山頂に到着し、お弁当タイム。
SANY3165.jpg
下山はロープウェイで。私の体力的に(笑
SANY3167.jpg

20000㌔走ったのでブレーキパッドでも交換

去年の冬にリアリンク周りのグリスアップしたから、フロントブレーキのOHは一昨年か!?
そのときはブレーキパッドの残量はかなりあったのでそのまま使用。
もうすぐ走行距離が20000Kmに達するので、残量があろうがなかろうが交換。

パッドの残量はフロントが4分、リアが6分ってところか
20000Km走ってもそんなに減らないもんだなー、というか私の大人しい走り方だからですね。

チェーンアジャスターも残り1/4程度のところまできたんで、
今シーズンのオフはスプロケ&チェーン交換ですな

デイトナの赤パッドに交換しましたが、新品パッドで厚みが増した分、
ブレーキの引きしろが少なくなったことくらいしか違いが分からんです^^;
20090704204341.jpg
20090704161334.jpg
↑
