音声案内の声のデカさ

今日はナビバッグの取り付け位置を微調整
ガッチリ固定せずにふわっと固定、陽射しの強い時も適当に角度を変えられるようにしました
給油口の位置が1番見やすく、ズリっと降ろせば給油もできます
ほんの少し試走しましたがナビ自体が軽いので振動なんかで動くこともありません
走行中に聞こえるはずはないと、普段音声案内はオフにしておくんですが
今日は試しにボリュームMAXにしたところ・・・

走行中でも音声案内が聞こえる(笑
もちろんイヤホンなしで、そもそもnuviはイヤホン使えないし
さすがに80キロくらい出すと「¥&%#$※☆です」と聞き取り不能ですが
視線をナビに向けるタイミングくらいの役割はします


GW突入

GW突入です
やっぱ子供が2人いると大変です^^;
家の中の状況を無視して、休日に丸一日1人だけ出かけるのはちょっとできません
まだ一度もツーリングには行っていないのですが、
不思議と行きたいという気持ちはそんなになかったりします

でもGW、5/4-5のキャンプツーリングは行きますよー
去年のGWツーリングは能登でした
今年は6人で福島沿岸部でまたしてもキャンプツーリングです^^

息子も大分大きくなりました
というかふてぶてしい感じ・・・

満開です

桜は今にも散っちゃいそうなくらいに満開でした

今日は午前中にバイク屋に行ってオイル&ブレーキフルードを交換
偶然ツーリング仲間のご夫妻にお会いし、
奥様が店員さんに『この人が青いDR-Zのnokioさんですよ~』と
店員さんは『あ、は、そうですかぁ(この人知らないな^^;)』って感じでしたが(笑

いや、当然なんです。
私、ほとんど店員さんとコミュニケーションとってませんし^^;
それに店員さんの入れ替わりも多いでしょ。あの店って
逆に、作業の待ち時間なんかで、店員さんと話さなくても済む店でもあるので
私的には好ましいんです^^;

バイク屋と自宅の往復、ほんの数キロですが久しぶりにバイクに乗りました。
まだ体が慣れていないので少し恐かったんですが気持ちいいですね^^

DSCF1902.jpg

そろそろ起動

暑いくらいの陽気ですが私のバイクは未だに冬眠中でした^^;
とりあえず以前から気になっていた、ヤレて硬くなったグリップを交換。
ついでにハンドガードも追加してみました。
明日、オイルとBフルードを交換して本格起動です。

グリップの色が微妙なのは内緒

さくら

今日は初夏のような陽射しと気温で、今年初の車内冷房をONにしました
息子の1ヵ月健診の間、カメラを片手にブラブラ歩いてきました。

まずはやすらぎ堤の桜
まだ咲き始めって感じでしょうか
この陽気だと週末あたりが見頃かもです

DSCF1884.jpg

次は白山公園
やすらぎ堤より開花が進んでいる感じでした
DSCF1892.jpg
DSCF1895.jpg

念願のおむつ換え

嫁と息子が帰ってきました。
一ヶ月以上、嫁と離れて暮らしていた娘、きっとママにベッタリなんだろうなぁ
と思っていたら、それ以上にあかちゃんに興味津々。
お姉ちゃんというより気分はチビママ!?
色々と世話を焼いています。

毎晩寝る前にクマのぬいぐるみでおむつ換えを練習していたので
どうしてもあかちゃんで実践したいとのこと。

娘6歳、息子ゼロ歳
娘が18歳になったら息子は12歳

そのとき私はいくつだ・・・(;・∀・)

新年度スタート!

卒園式が終わって数日後、娘がインフルエンザになりました。
数日間40℃近くの熱が出ていましたが、ようやく元気を取り戻した感じです。
私は娘がインフルエンザと診断された直後に予防的にタミフルを服用したので発症しませんでした。

明日は仕事関係の飲み会です。
娘も病み上がりだし、嫁と3月に生まれた息子が帰ってくるので早々に切り上げる予定。
つか、ホント毎度同じメンツで飲み会飽きないねー。勝手にやってよ!
とは口が裂けても言えませんが。

今までは木・日曜日はフルに自由な時間を過ごしていましたが、
今年度から仕事関係の某団体からある仕事を命ぜられたので、
以前のように気楽にツーリングなんかは行けなそうな気配です。
仕事とは社会奉仕というか地域貢献というか、ボランティアではありませんが
まぁ似たようなものです。

メンドクセーから飲み会ドタキャンしようかな。
↑
