今年最後の更新

年末年始は特にイベントもなく、まったり過ごす予定です。
今日は蛍光灯を買いに電気屋に行ったところ、
面白そうなおもちゃがあったので買ってみました。




急に食べたくなるもの

メリークリスマスです

本日は娘の手作りケーキの材料を求めに買い物へ。
今夜は娘のケーキを食べる予定ですが、
甘党のワタクシは急にワッフルが食べたくなったのでUCCカフェプラザへ。
ここのワッフルは素朴で懐かしい味なので突然食べたくなるシリーズの一つです。


クリスマスプレゼント

娘へのクリスマスプレゼントはデジタルピアノにしました。
現在幼児クラスでレッスンを受けていて、来年からピアノコースとエレクトーンコースに分かれます。
娘はピアノコースに進むのでピアノにしてあげたいところですが、置くスペースも予算もないのでこれで。
でも鍵盤のタッチも音も結構リアルです。

福岡へゴ~!

4月の横浜に続き、来年1/25に福岡で学生時代の友人の結婚式があります。
横浜へは妻と娘が同行しましたが、現在妊娠中のため今回は一人旅。
実は私、初福岡で東京や大阪の連中は恐らく新幹線だろうけど、
出席者中最北の私はどうやって行ったらいいものか調べてみました。

新幹線 新潟⇔博多 往復運賃¥27.930×2 片道所要時間 7時間半
空路   新潟⇔福岡 往復運賃¥17.300×2(旅割) 片道所要時間 1時間半

もっと調べると新潟福岡の航空券+宿泊で¥3.4200なんてのもあったので空路に決定。
1/24のホテルは新郎が用意してくれてるらしいので、セットのホテルは25日に泊まり、
月曜日は仕事を休んじゃって1/24から2泊3日で福岡でまったり観光でもしてこようかと。
その航空券とセットのホテルもわりとよさげ。

                       ※画像はイメージです
                    こんな写真を撮ってきたいですな~

まったり日曜日

昨日は仕事関係の忘年会で近場の温泉旅館で一泊。
業界紙の12月号に私が9月に提出した原稿が昨日発行されたので
諸先輩方にも私のキャラクターが分かっていただけた模様。
なんてったって忘年会の参加者全員私より年上だから・・・

内容は大したことないんですけどね。
7月に行った山形林道キャンプツーに様子を書いただけです。
同業者以外は目に触れることのない発行物なので
私の駄文があまり多くの人の目に晒されないのが幸いです^^;

忘年会から帰ってきたら娘がチーズケーキを作ってました。
夢中になると舌が出てくる癖は誰に似たんだろうか?

何かの代表

本日は娘の幼稚園の最後のイベント。
園児を代表して仏様に花を供えています。

が、私自身それが何を意味するのか何のイベントなのかよく分かってません・・・
幼稚園って仏教系かキリスト教系が多いので、娘はたまたま仏教系ってだけです^^;

残るイベントは卒園式だけです。
あっという間ですな~

走行距離70000km達成!まだまだ乗りますよ

今日は車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換してもらいました。
2000年に購入し走行距離7万キロのご老体ですがわりと元気です。
ただ最近、購入時に交換した社外のサスペンションがヘタリ気味で
娘や妻から乗り心地が良くないと苦情が出ていました。

倉庫の中をかき回すと、あったあった新品同様の純正サスペンションが。
タイヤのついでにサスペンションも純正に交換。
サスペンションをリフレッシュし、他に不具合はないのでこの車にはもう少しがんばってもらおう。
↑
