月山キャンプツーリング 7/21編

無事に秋田組と合流し、2日目は今回のメインテーマである林道ツーリングです。
朝8時前に出発し、昼食後にそれぞれ秋田と新潟に向って出発しました。

月山キャンプツーリング 7/20編

男7人でキャンプしてきました~
新潟組のメンバーはボトルさん(セロー)、The ENDoさん(シェルパ)、Vストさん(シェルパ)
秋田組はモトマックスさん(XR)、蒲公英さん(KLX)、momoさん(WR-R)です。
ご覧のようにモタードはワタクシだけです。
そしてキャンプ2日目の林道ツーでハンドルを曲げて来ました・・・(;・∀・)

初日の様子はムービーで

それでも梅雨明け宣言しません

7/20~21と月山(山形)に林道キャンプツーリングに行くので
今日はオイル交換と準備でもしてゆっくり休んでいようと思いましたが
天気も良いので以前から気になっていた林道があったので1人で行ってみました。

ツーリングマップル関東甲信越版のP94K-4に
『断続的な走りやすいダート、・・・』記載されてある林道で名前は明記されてありません。
そんなに遠くないのでとりあえず走ります。

山古志に入り目的の林道には迷うことなく入れました。
しばらくはツーリングマップルの記載通りに快適なダートが続きます。
DSCF1497.jpg
しかし突然道幅が狭くなり藪が多くなってきました。
そのまま進むとこんな状態に・・・
DSCF1495.jpg
ヌタヌタを薮が覆っています。
「全然行けるよ。全然行き止まりじゃな~い」
という方もいらっしゃるかもしれませんが、私の中では行き止まりです(;・∀・)
DSCF1496.jpg
道幅が狭いのでUターンするにもヌタヌタに進入しなければなりません。
思ったほど深くなかったので無事脱出し山古志を抜けて長岡市内へ。
久しぶりにいち井に行きましたが以前と少し変わりましたね~
入り口で食券を買うシステムになり、塩ラーメンを注文すると・・・
以前の透き通ったスープではなく、白濁した香ばしい風味のスープに変わってました。
前の塩ラーメンが好きだったんだけどな~。残念!
DSCF1500.jpg

小さなラーメン屋

今日は柏崎市にあるラーメン店『春紀』に行ってきました。
最近周りのバイク仲間の中で流行中のお店です。
看板にも小さな小さなラーメン屋とありますが本当に小さいです。
民家の一部を改装していて店の総面積6畳くらいです。
小さな厨房にカウンターがあり席は4人まで。
今日は4人でお邪魔したので貸切状態です。


魚介系だしのあっさりスープで美味しいですよ。
画像を見て思いましたが、ナルトの入ったラーメンって久しぶりかも。
SANY1990.jpg

食後はバイク乗りでもある店主お勧めのルートと温泉に。
SANY1988.jpg

午後練

午前中は弱い雨が降ったり止んだりしてましたが、
午後は晴れ間が出たのでBさんとPさんを誘って三島林道へ。

ダートって時々走らないとすごくヘタなった気分になりませんか?
前回の林道ツーから大分経ったので近場の林道でウォーミングアップしてきました。
私のバイクは基本的にダートではグリップしないので長い林道では結構精神的に疲れたりします。
Bさんのセロー250で走らせてもらいましたが精神衛生上とてもいいバイクでした。
乗り心地、反応全てがマイルドで
これならどんな長いダートでも走れそう(´∀`*)

↑
