思考停止中

ブログの更新が2週間以上滞っていました・・・
原因は中古の21インチFホイールが見つからない(T_T)
新品で買えばいいんですけどねぇ。そんなお金ないですよ><

とりあえず先日届いた中古の18インチリアホイールをキレイに拭いてみました。
ブレーキディスクはまだまだ使えそうですがSMとローター径が違うので使えません。
スプロケは終了してました。
タイヤは磨り減ったD605が付いてますがゴムとは思えない硬さですよ・・・
自分で外せるんでしょうか・・・心配になってきました(;・∀・)
引き続き中古Fホイールの出品を地道に待ちます。


SANY1818.jpg

トレールタイヤ

7月に一泊の林道キャンプツーがあるんですけど。
当初は現在の17インチに適当なオンロード寄りのトレールタイヤを履かせるつもりだったんです。
でもフロントの17インチはないのでリアをフロントに履かせようと考えてました。
まぁ、17インチじゃ選択肢はないわけで・・・

やっぱ21/18インチ化にしたいなぁ・・・というわけでとりあえず中古のリアホイールだけゲッツしましたよ。
まだ手元にはありませんけど。
今後はフロント21インチ、リア18インチと現在の17インチのホイールの両刀で行きたいと思います。
21/18インチ化するとこんなにタイヤの選択肢が増えるんですね(´∀`*)

とりあえず下の3銘柄がよさげなんですけど・・・
どうなんでしょ?あまり詳しくないモンで。
今回はパンク修理の練習も兼ねて自分でタイヤを組む予定ですので
あまりビートの硬くないタイヤがいいなぁ~(;・∀・)
あ、FブレーキはSMのままの予定なんでロックしてぬっ転ばないよう気をつけたいと思います。



B_TW301.jpg

T63.jpg

能登キャンプツームービー

5/3.4.5の能登キャンプツーリングのムービーが出来上がりました。
初日二日目は最高の天気でしたが3日目は午後から天気が崩れるという予報に急変したため、
キャンプ場から寄り道せず真っ直ぐ帰ってきました。
新潟組は濡れずに済みましたが、秋田から参加したモトマックスさんは雨にうたれた模様・・・
しかし無事に帰宅できて何よりです。

ブログ1
ブログ2
ブログ3
ブログ4
ブログ5


只今帰ってきました!

能登キャンプツーリングから事故やトラブルもなく無事に帰ってきました。
3日と4日は最高の天気、能登半島では渋滞もなくスムーズに走れました。
テント泊でも十分な睡眠がとれたため、帰ってきた現在も元気ですw

本日は午後から天候が崩れるとの予報なので撤収後は高速道路を使って真っ直ぐ帰ってきました。
モトマックスさんは秋田に向って現在も激走中、ボトルさんはファイル転送に迷走中!?

とにかく、日常の雑多なことは一切忘れ楽しんだ3日間でした。

<能登キャンプツー予告ムービー>

では、行ってきます^^ノシ

2月から計画していた5/3~5の能登半島キャンプツーリング。
予定通り明日出発します。
天気予報も最高で日中は暑さ対策も必要なくらいの陽気です。
メンバーはいつものボトルさん、秋田からモトマックスさんも参加し、
ツーリングコミュニティ発足時からのコアな3人での旅です。

私と年齢やツーリングスタイルも近く、
もう何度も一緒に泊りがけのツーリングをしているメンバーなので
気楽に安心してツーリングを楽しめそうです。

これから午後の仕事をし、帰宅後は荷物のチェックやルート確認をして早めに就寝しますので
web上でお会いするのは6日です。
皆さんもきっと連休中は遠くまで出掛けると思いますが、
お互い事故や怪我のないようにいいGWにしましょう!

では、行ってきます^^ノシ

バースデイなのだ

本日5/1は私の誕生日なんですが、この年齢になるとめでたくもなんともないわけで。
ゆっくりお昼前まで寝て、嫁とののやのつけぞばを食べに行って
バイクの洗車、チェーンや各部のグリスアップをしてました。
先日のカギ曲げ騒動で『なんでDRZのカギはそんなにすぐ曲がるんだ?』との問い合わせが
殺到したわけではありませんが画像入りでカギ曲げシステムを説明。

このようにフレームネックにキーロックシリンダーがありやす


ここにカギを入れた状態。このままハンドルを正面に戻すとフロントフォークにぶつかります
さっさと抜いてしまえば問題はありませんが・・・
SANY1648.jpg

抜き忘れてハンドルを正面にすると、フロントフォークにヒットしカギがあらぬ方向に・・・
SANY1649.jpg

ハイ。できあがり
SANY1650.jpg


通常はこんな場所にカギを挿したままにしておきませんが、
「ロックを解除しようとカギを挿入→電話→戻ってきてカギを抜くのを忘れ→カギ曲がる」
みたいな感じで2回も曲げてしまいました。
↑
