寺泊1号~三島~北潟駒込線

本日はボトルさん(セロー)、Vストさん(シェルパ)の3人で林道ツーリングしてきました。
ボトルさんは去年と見違えるくらいにセローと一体となり、VストさんはEDレースやってるだけに速い!
今シーズン初林道ツーリングの私は2人に付いていくのがやっとでした^^;



2008シーズン始動!

昨日は行きつけのバイク屋が爆発事故を起こすというショッキングなことがありましたが、
本日は快晴につき2008シーズン初乗りをしてきました。

たった3ヶ月ほど離れていただけですが全てが懐かしい感じがします。
走りなれたルートでバイクと自分を慣らしてきました。


2連敗!1級検定

本日は2級初検定の方、2級リベンジの方、見学&応援の方とNASPAスキーガーデンに行ってきました。
最初に書いておきますが、私はまた1級検定に落ちました><
前回落ちてから練習どころか一度もスキーに行っていなかったので
今日は合格するとはとても思えないから検定風景を撮影してました。


もう春スキーですね。少し滑ると汗ばんできますSANY1428.jpg

検定前にひと滑り。なぜか転倒する人が多かった検定バーンの脇の斜面。SANY1430.jpg

いよいよ検定が始まりました。SANY1433.jpg

1級受検者はこの斜面で大回り、中回り、小回り、フリー滑走の計4本を滑ります。
斜面の下の方で3人の審査員が採点しています。
まずはインストラクターのデモです。SANY1435.jpg

1級受検者のみ「不整地」という項目もあります。モーグルバーンへ移動。SANY1436.jpg

とにかくこの斜面ではスピードコントロールできずにコースアウトや転倒をしないよう気をつけましたが、
フォールラインを崩さずに滑ったけどちょっとスピードを抑えすぎたかも。SANY1438.jpg

検定終了しスキー学校長からのお話しがあり、いよいよ発表SANY1440.jpg

私はゼッケン63番。大回り68、中・小回り、フリー滑走、不整地ともに69点でした。
合格ラインは350ポイントなので6ポイント及びませんでした。SANY1443.jpg
↑
