リスタートしますよ

昨日はパインリッジリゾート神立に行ってきました。
午前中はフリー滑走、午後はレッスンを受けてきました。
一緒に行った中の3人の方々が検定にチャレンジしていたのを見て
私も今年は1級にチャレンジしようかと。


一昨年の2級のときはモーグル板で検定を受けたんですが、
今年は今日届いた新しい相棒K2 SUPER EXPLORER(07)で1級チャレンジです。
DSCF1146.jpg

スキーデビュー

本日は4歳の娘をスキーデビューさせました。
デビューするスキー場は関越道に乗りながら考えます。

そして長岡を越えた辺りから雪景色に。


で、ゲレンデにいる半数以上がゼッケンを付けてスキースクールで受講している
基礎スキーのメッカ浦佐スキー場へ。
施設も古く超コンパクトなスキー場ですが、意識の高いスキーヤーが多く、
スノーボーダーも少なくないので安全かな?と。
SANY1288a.jpg

去年はソリに乗せただけでも泣いていたのでかなり期待はしていなかったんですが・・・
ニコニコしながらスキーを履いてくれましたw
とりあえず今シーズンはスキーの楽しさだけを教えようと、午前中は付きっ切りの褒めちぎり。
終盤は10mくらい直滑降ができるようになりました。
但し、スキーへの一切の負のイメージを植えつけないよう徹底して転倒させないようにしました。
SANY1290a.jpg

午後はお父さんのフリー滑走。
ザクティをゴーグルに挟んでスキー動画を撮ろうとしましたが、
ピューンっと飛んでいきましたw
とりあえず今日の収穫は娘がまたスキーに行きたいと言った事ですね。
SANY1293a.jpg

今年もよろしくです

あけましておめでとうございます。
大晦日、元日と根の生えたように動かなかった私ですが、
本日は重い腰を上げ初詣&初売りでSHIPSの春物ジャケットとインナーを購入。
その後DR-Zのバッテリーでも充電しようかと工具を探すも工具がない・・・
ホムセンで買った安物工具なんですけどね。
ツールバッグごと消えてしまいましたよ・・・

で、今年一発目のアイテムは工具ということに。
まだ落札したばかりなので届いていませんけどKTCの携帯ツールセットを買いました。
定価24,717円を14.800円で落札できたんですが、安いんだか高いんだか分かりません^^;


↑
