生後2日目

昨日は産卵箱の底でジッとしていることの多かった稚魚ですが、
今日はカボンバや産卵箱を盛んに突っついていたので
稚魚用の人口飼料を与えてみました。
人口飼料でも問題なく食べている様子です。

産仔の始まった昨日から水が白っぽく濁ってきました。
小さな水槽で飼育しているので産仔の影響で水質が悪化したようです。
もう少し稚魚が成長したら1/3ほど水換えをする予定。


SANY1268.jpg

外装リフレッシュ終了【AX-1】

林道走行でドロドロになったAX-1の外装リフレッシュが終了。
20年選手とは思えない輝きを取り戻しました。
ガワだけではなく中身も元気ですよ。

現在走行距離は11780km
最高速はメーター読みで「ぬうわ」km/h
「ぬふわ」までは一気に加速しますがそこからはオマケです。
高回転型のエンジンで6000回転からパワーバンドに入り、
レブリミッターがないのでレッドゾーンを越えても回り続けます。
規制のない時代のバイクなのでパワーもそうですが、排気音も純正マフラーなのに元気です。
80km/hを越えると速度警告灯が点灯する辺りは非常にレトロ。
バブル期に生産されたものなので、エキパイやスングアームなどのパーツも良いものを使用してます。

実は私、オンもオフもDR-ZよりAX-1の方が速くスムーズに走れるんです。
おそらく私の体格や体力や技量がAX-1の車格や性能に合っているんでしょう・・・
ライバルは最新のWR250R!?
いえいえ。全く相手にしてもらえないでしょう^^;

AX-1プレスリリース


SANY1169.jpg

SANY1168.jpg

SKI NOW

新潟は冬のような天候で気分は冬季モードになりました。
「SKI NOW」って番組を覚えてますか?
新潟では金曜日の深夜に放送していたと思いますが。
そして懐かしい映像を発見。

今見るとモヒカン小林さんってフリースタイルというより、
ストックワークと板をやや離してカービングするあたりは基礎スキーヤーのようにも・・・


こちらのエドガーはコテコテのモーグラー。
かなり抑えた滑りをしてますが・・・
ウェアーに時代を感じます。

グダグダ休日

午前中にAX-1の外装リフレッシュをようやく終えました。

貼られて20年経ったステッカーをキレイに落とすのは
非常に工夫と根気のいる作業でした・・・
意外にもステッカーの貼られていた面とそうでない面の
色と艶はほとんど分からないくらいです。

全ての外装の清掃&ワックス掛け、最近振動で動くようになった
20年ものの純正ミラーを社外ミラーに交換、
先日行った汚れたフォークブーツをフォークガードに交換して外装編は終了です。
足回り、駆動系の洗浄&グリスアップ、エアクリ清掃、プラグ交換など、
オフシーズンの時間のあるときにゆっくりやろうと思ってます。


↑
