奥会津 田代山林道&安ヶ森林道

かなり景色のいい、走りやすい林道でした。
田代山林道は10/5~11/25までの限られた期間しか通行できません。


DSCF0997a.jpg

DSCF1000a.jpg

先月走った近場の林道




サーバーメンテナンスで↑の動画はしばらく観れないようです^^;
その間、こちらの動画をw
しかし懐かしいなぁ・・・オープニングは忘れたけど、このエンディングは覚えていました。


鮎川まどかも今年で38歳か(笑

注)若い人は知らないと思うので捕捉を。
この「きまぐれオレンジ☆ロード」はジャンプに連載されていた
超能力少年と不良少女のラブコメディで普通のアニメです^^;

自宅でマッタリ

今日は休みなんですが、何となく風邪っぽいので自宅でマッタリしてました。
先日のキャンプツーリングでDR-Zも走行距離10000kmを突破。
前回のオイル交換は7000kmだったので、本日Egオイルとフィルターを交換。

草津キャンプツーはAX-1、2度の福島キャンプツーはDR-Zで行ったわけですが、
やっぱりDR-Zでキャンプ道具満載の長距離ツーはきついっすね。
きついというか乗っていてあまり楽しくありません。
今度からはキャンプツー、林道ツー、通勤はAX-1で、
日帰りツーリングではDR-Zってことにしようかと。
なんかDR-Zがものすごく用途の狭いバイクに思えるかもしれませんが、
身軽にヒョイヒョイと乗る分にはとても楽しいバイクなので、これはこれでOKなんです。
荷物満載だとただケツの痛いバイクです^^;

じゃ、もっと身軽にリアキャリアも取っちゃえということで。


キャリアに付いていた書類入れは、何とも寸足らずなステーで固定。
書類しか入っていないプラスチックのケースなのでこれ大丈夫かな?
SANY1129.jpg


オイル交換に行ったバイク屋に某氏のキャンセルしたDR-Z400Sが置いてありました。
外装はピカピカで走行距離6000kmで43万円だったかな?
ラジエーターが汚かったって言ってたけど、私のよりキレイだった(笑
ヤレたテールバッグと趣味の悪いハンドルブレースカバーを取っ払って、
オフ車の外装の角に付く黒っぽい汚れも落としたら結構イケるんじゃないか?と思った。
アフターファイヤーでグラスウールの焼けた、見た目キレイな爆音トライコーンはそれでも定価10万以上するし、
走行距離6000kmだからヤフオクに売っぱらって、
同じくヤフオクで純正マフラーを買っても十分におつりが来ますな。
AIも付いたままだったので、おそらくキャブも出荷状態なんだろうなぁ。
んん~、でも今まで900ccに乗っていた人にとってのメインバイクとしては寂しいものがあるか・・・
400ccオフ車じゃ華がないもんなぁ^^;

10/6 キャンプツーリング

昨日一昨日とキャンプツーリングを行いました。
詳細は一緒に楽しんだボトルさんモトマックスさんのブログをご参照くだされ。
と、言うわけで私は少し違った切り口でw

30歳も半ばを過ぎますとねぇ~、
仕事関係でお付き合いする方々は増えていきますが、
学生の時の友人や幼馴染とはどうしても疎遠になってきますね。
全国各地に散らばりますし、お互い家庭もありますし。
その中でバイクに乗ってキャンプに行こう!
なんて奇特な人はまずいないわけで(笑

いや、むしろ「まだそんなことしてんのかよw」と、こちらが変人に思われますなw
皆さんそれぞれ家族サービスやゴルフ、夜の繁華街へと繰り出しているのでしょうか???

今回一緒にキャンプツーリングを楽しんだ方々もネットで知り合った方々です。
年齢や出身地、職業はバラバラでも共通の趣味を持つ仲間たちと行動を共にするのは楽しいですねぇ。
古くからの友人との付き合いも大切にしなければいけないと分かってはいますが、
私も家庭を持つ身なので、このような時間は無限にとれる訳ではありません。
学生の頃には一緒にいて楽しかった友人たちも、時間と共に僅かながら価値観や考え方にズレが生じてくるのは仕方のないことです。

やはり日頃のストレスを一気に解消してくれるのは
楽しさを共有できる「現在の仲間」と遊ぶことなんですねぇ。
同じ学校や地域で知り合ったか、ネットで知り合ったかなんて
私にとっては大した違いはないですね。

そんなことより、この年齢になって楽しさを共有できる
新たな仲間が増える喜びの方が大きいです^^



SANY1119.jpg
↑
