テント決めました

過去に何度かテント泊をしたことがありますが、
その時に使用したテントはホムセンで購入したもので、ほとんど使い捨て状態でした。
今回はバイクへの積載と今後の使用も考慮し、ホムセンテントからほんの少しステップアップ。

選んだ基準はとにかく軽量でコンパクトなもの。設営撤収が簡単なもの。
また私の場合、夏季の好天時にしか使用しないので虫と夜露と微風さえしのげればいい。
という理由で選んだテントはコレです。

収納サイズは直径18×40cm、重さは約2.3kg、
好天時限定の使用なのでフライシートのない、収納時にできるだけコンパクトになるものにしました。
テント内の広さは220×120×110cm、2人用とありますが1人+荷物程度の広さでしょうか?
その他にインフレーターマット、シュラフ、コンパクトテーブル、トレックチェアーも一緒に購入。
すべて収納時のサイズが40cm以下になるものにしました。
私の懐もさらにコンパクトになってしまたことは言うまでもありません・・・


img22642764.gif
↑
