雨の休日

今日は雨が降ったり止んだりはっきりしない天気です。
嫁の冷ややかな視線を左へ受け流しながら、
今朝、数日前に注文していたアイテムを着けたり外したりしてます。
オフロードジャケットにそのまま付けられるハードパッドとニーシンガードにレッグバッグ。
SANY0608.jpg
ジーパンの下にも付けられるニーシンガードって無いと思った方がよさそうですね。
ゴロゴロして装着感は良くないので、結局ジーパンの上に着けることになりそう。
オフロードメーカーのもっとごついヤツにしとけばよかった。
もっとも走行中は薮や枝がビシビシ当たるので消耗品ですが。

そして、某氏のブログでチラ見しただけなのに、なぜか頭から離れないオレンジ。
体の動くうちに、というかそもそもハードな走りはできないので
正確には乗り降りができるくらい足が上がるうちに(笑
欲しいですな・・・
スポンサーサイト

米山林道

米山林道に行くつもりでしたが行きませんでした。
実はこの辺りはそんなには期待してはいなかったんですが、
オンもオフも楽しい道が沢山あり意外な穴場です。
で、色々散策していたら体力も時間も無くなりました。
隠れ家的なそば屋も2軒発見したので、もう一度行ってみたい地域です。
米山林道は次回チャレンジ。
気温は28度もありセミも鳴きはじめていました。


そんな本日の動画はこちら

ガンダム世代

私はガンダム世代なので時々ガンダムを見る決まりになってます。

ファーストガンダムではアムロ・レイよりシャア・アズナブルが好き。
0083ではコウ・ウラキよりアナベル・ガトーが好き。(この作品がガンダムシリーズの中で1番好き)
Zガンダムではカミーユ・ビダンよりクワトロ・バジーナが好き。
今回初めて観た第08MS小隊では魅力のある敵役がいないのね・・・
もっともストーリーはガンダム版ロミオ&ジュリエットだし。
でも、今まで観たガンダムシリーズの主人公の中でシロー・アマダは普通っぽくて割と好き。
ニュータイプでもエースパイロットでもないところもね。

基本的にニュータイプは好きじゃない。
ニュータイプ同士の戦闘シーンは抽象的でよく分からないから^^;

そういえば、AX-1の新品キャブが明日届くとメールがありました。
納期2ヶ月待ちって言ってたのに^^

キャブのオーバーフローその後の後

オーバーフローしたAX-1のキャブ。
先日バラして要交換パーツをチェック。
あれにこれに、ついでにこれも。せっかくだからこいつも交換・・・
などとPLを見ながらパーツ代を計算すると¥10,000オーバー。
んん~、ちょっと待てよ。
そもそもキャブ本体いくらなんだ?と調べると。

キャブ本体は「¥20.000ちょっと・・・」と意外と高くないな^^;
それならキャブ本体丸ごと交換の方がいい。
状態が良いとは言え20年前の車両だし。
ただし、キャブ本体の納品は2ヶ月待ち。
夏には新生AX-1で林道に行けると思えば、待つのは苦になりませんし、
AX-1の足付きの良さと軽さを経験すると、とてもDR-Zで林道に行く気になりません。

また、AX-1を手放して林道で感じる「非現実感」を味わえなくなるのもイヤです^^

イメージ画像は前オーナーモトマックス氏のflickrから拝借。
このショット好きなんだよね^^

キャブのオーバーフローその後

オーバーフローしていたAX-1のキャブ。
先日に続き日中は娘とたっぷり遊んだので、夕方からキャブをばらしてみることに。

ガスケットの劣化はない、バルブシートに異物や傷も見当たらない。


フロートの劣化、破損は見当たらない
SANY0514.jpg

フロートバルブも磨耗や破損は見当たらないが、薄っすらと段の跡がある。
SANY0516.jpg

原因は分からないので疑わしい部品を一通り新品にしてみます。
高価な部品ではありませんが、古い車両なのでストックがあるか不安です^^;
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。