秋田ツーリング

モブログでリアルタイムに更新しようと思いましたが、途中で面倒になってしましました^^;

無事に秋田ツーリングから帰ってきました。
昨日は雨こそ降りませんでしたが風が強く肌寒い天候、
今日は暑いくらいの晴天でした。

秋田の皆さんには色々とお世話になりました&ご迷惑をおかけしました。
本当に楽しかった^^またよろしくです!


SANY0416.jpg

SANY0466.jpg

SANY0442.jpg


キャブのオーバーフロー

明後日出発の秋田ツーリングに備えDR-Zの点検ろ行っているとプーンとガソリン臭い匂いが・・・
DR-Zに異常はない、隣に置いてあるAX-1エンジン下部からガソリンが滴り落ちているではないか(>_<)

エンジンガードからポタポタと落ちるガソリンの出所を探るとキャブだった。
コックをオフにして再びDR-Zの点検を行い、数分後にAX-1を見るとガソリンは垂れてはいない。
再びコックをオンにしてスロットルを開けると、キャブからジワーっとガソリンが漏れてくる。

譲ってもらってからはこのようなことはなかったので、先日の林道走行で結構ハードに走ったからかも・・・
ニードルバルブにゴミでも詰まったか?ヘタったか?フロートが破損したか?
いずれにしても原因を突き止めなければ。

250ccの単気筒にしては燃費があまり良くないなぁ。と思っていたので、
もしかすると緩やかな油面変化に気付かず、先日の林道走行がオーバーフローの引き金になったのかも?

今日は車体からキャブを外すだけにし、ツーリング後にバラすことにします。


GW前半のツーリング

いよいよ4/28~30は秋田ツーリングです。
この企画、悪天候のため過去に2回流れていますが今回の天候は期待できそうです。
秋田組4人、新潟組3人での旅です。

ツーリングプランは
<28日>
新潟からフェリーで秋田に向かう。
船中泊し翌朝秋田マッタリの方々と合流。
<29日>
男鹿半島を一周。
<30日>
由利原高原・仁賀保高原に向けて走り、帰りは新潟まで自走。

モトマックスさんの作った「秋田マッタリライダーツーリングマップ」が非常に分かりやすいです。

天候は現在のところ心配はなさそうです。
秋田組の方々には可能な限りの防寒対策をした方がよいとのアドバイスをいただいたので、
1セットしか持っていないハイテクインナーをどこで使用するか思案中。
29日の男鹿半島より、30日の由利原高原・仁賀保高原に使用したほうがいいのかな?
後は安物ユ○クロインナーでしのぎます。

<新潟の週間予報>
新潟週間予報

<秋田の週間予報>
秋田週間予報

強力新メンバー

久しぶりのツーリングとブログの更新です。
ツーリングとはいっても、雨が降ったり止んだりの天候だったので、
バイクに乗っているより、トーク時間の方が長かったです^^

今日はマッタリ新メンバーに会いに小千谷まで。
新メンバーの方は女性ですが、大型ツアラー・モタード・トレール
を乗りこなす本格派です。本日はモタードで登場。

新潟ではアメリカンやトレール、ネイキッドに乗る女性は多いですが、
モタードに乗る女性は見かけません。
カリカリにチューンしたSBに乗る新メンバーは、かなりかっちょいいです。


07.04.052.jpg

↑
