2号機のナンバー

先輩たちと朝の4時まで呑んでいたんですが、
春のような陽気に誘われて、2号機のナンバーを発行してもらうついでに軽く走ってきました。

完全冬装備では暑いくらいで、シールドを開けて走っても気持ちがいい。
久しぶりの風の感触に本格的な春の訪れがとても待ち遠しい。
DSCF0468.jpg

浦咲でラーメンを食べた後、新潟県軽自動車協会へ。
かなり混雑していましたが、職員の対応も良く、待ち時間なしで2号機のナンバーを取得。
用紙代¥40、ナンバー代¥640。
DSCF0469.jpg

UK仕様ヘッドライト

ようやくUK仕様のヘッドライトを取り付けました。
H4ハイワッテージバルブ+ヘッドランプブースター+UK仕様の大型ライトで、
純正の懐中電灯のような明るさとはおさらばです^^


バイク屋の店長(DR-Zオーナー)と話していたところ、
やはりヨシムラTri-Cone&TMRのマフラー&キャブの相性はいいようで、かなりお勧めらしい。
でも、20万コースだしなぁ・・・、でも相当激変するって言ってたなぁ・・・、でも、煩いマフラーは嫌いだしなぁ・・・
純正並の排気音なら速買いなんだけどな。
200702121.jpg

例のステー

連休中は悪天候のようなので、UKヘッドライトのステー取り付けは
バイク屋にお願いすることにしました。

バイク屋に引き渡す前に、念のためパーツを確認しようと届いたダンボールを開けたら、
意味不明のチョコが入ってました(笑)
アメリカのパーツ屋のおっさんが、間違えて自分のチョコを入れたのか?
それともおまけなのか?


2007.02.1002.jpg

休日メンテ

今日は仕事が休みなので午前中は散髪に、午後は例の作業に取り掛かりました。
今日の作業はヘッドランプブースターの取り付けとプラグ交換で終わり。
ヘッドランプブースターはフレームに沿って配線するためタンクまで外すので、
ついでにプラグも新品に交換しました。

SANY026902.jpg

先ほど大学の先輩から連絡があり、学報に載せる原稿を書いて欲しいとのこと。
まぁ、この手のものに仕事関係の報告や理想なんかを書かれても「へぇー」ってな感じで、
まともに読む人も書いてる人はいないはずだから、バイクのことでもコラム的に書いてお茶を濁すつもり。
またOBの連中から「変人」扱いされるな^^;

助っ人募集

DR-ZのライトをH4化するため、UK仕様のヘッドライトに交換するんですが、
それを取り付けるためのパーツがようやく届きました。
海を渡って私のところに来てくれたパーツなので、このたった2本のステーが¥18,000^^;

早速取り付けを行いたいと思います。
作業内容はUK仕様のヘッドライトの取り付け、バッ直ハーネスの取り付け、プラグ交換です。
タンクとシートの取り外し、ハンドル周りの分解を行いますので
手の空いてる方は私のうちに来てください(笑)
お手伝いしてくれた方にはお礼としてラーメンご馳走させていただきます^^;
作業日は後日お知らせします。


全く関係ないんですが、カムギアトレーンの高回転の音を聞くと
心臓がドキドキするのは私だけでしょうか^^

今回の排ガス規制は2stエンジンの廃止以来の大きな改革になるそうで。
400cc以下はスクーターとビジネスバイクだけ。なんて時代もそう遠くはないかも。
もう、こんなバイクは出てこないんでしょうね。

かめさんパン

娘とスキー場に行く予定の日曜日でしたが、娘が風邪気味で悪天候のため中止。
今日は家でパン作りをすることに。
娘が私に亀の形をしたメロンパンを作ってくれました。


ベランダで降ってくるアラレを食べる娘。スキー場に行きたそうだった・・・
やはり夜になって風邪が悪化。明日幼稚園には行けないな^^;
DSCF0438.jpg
↑
