10/29ツーリング動画

10/29のツーリング動画です。
今回の動画は活字を一切使わずに作風を変えて作ってみました。
また、実験的に動画内にある効果を挿入しております。
体に変調きたす可能性もありますので、
ご覧になる方は自己責任でお願いします。

ツーリングの詳細はボトルさんのブログで紹介されています。

では、あくまで自己責任でご覧下さい→こちら

スポンサーサイト

またまたドゥニームを格安でゲッツ!

今日は娘の七五三の写真撮影の予定でしたが、
昨日から風邪で熱を出したため撮影はキャンセル。

体調が悪く、何も食べたがらない娘ですがイチゴのシェイクが
飲みたいというので近所のモスバーガーへ。
途中、ガソリンスタンドに寄ったところで見慣れたバイクを発見。
イエローのTS200Rのあの人です。
「今日は眼鏡をかけた青いバイクじゃないんだね~」
と娘も気付いてました(笑)

モスバーガーで軽く食べ、隣のセカンドストリートへ。
そんなに数はないんだけどねぇ、
またもやジャストサイズ、ノーダメージのドゥニームを発見。
ただ今回のものはシングルステッチで裾上げしてあった。
別にいいんだけど。517タイプで¥6.000也。

気分は盆栽モード

急に寒くなって、盆栽モードに入ってきました。
このオフシーズンは来シーズンに向けてnokio号のリニューアルを計画。

・イリジウムプラグに交換
(2ヶ月で3.500kmも走ったのでちょいと早いけど)
・アルミスプロケカバー、アルミチェーンカバー
(泥が詰まるので)
・フェンダーレス
(カッコいいので)
・ブッシュガード、フロントフォークガード
(ホワイトに変え、青/白でさわやかに)
・PRELLI MT60R CORSA
(ダート性能のあるモタードラジアル。でも純正がまだ使えるので再来年かも・・・)

DR-Zは給排気を変えると激変するようだけど、
うるさいマフラーは乗っている自分も疲れるので純正で行きます。
もちろん他者への配慮が1番の理由ですが^^


せっかくの晴れた日曜ですが

今日も快晴でしたね。
でも、今日は娘の幼稚園の作品展示会なので、バイクでお出かけはできません。
先日までのツーリングでかなり汚れていたバイクの洗車&メンテで我慢です。
我が家は集合住宅なので、洗車とメンテはいつも近くの両親の家でやってます。
人目を気にしなくていいし、何より狭い我が家には洗車道具やホース、
工具類の置き場もないので。

チェーンカバーとスプロケカバーの汚れが酷かった。
オイルと泥でできた粘土のような汚れをパーツクリーナーで落としたら、
プラスチックのチェーンガードが変色しちゃった・・・
アルミ製のものに交換したいな・・・
スプロケカバーも汚れが糞詰り状態なので、
泥掃けのいいものに交換したい・・・
あと、フェンダーレスにしたい・・・


<娘の作品の1つ“忍者のお弁当”・・・!?>
06.10.22.jpg

レトロなクレープ

今日と明日は娘の幼稚園の作品展示会。
私は仕事だったので明日行く予定。

そこのバザーで娘が買ってきたお菓子が甘党の私の最近のブーム、
近所のはやかわ菓子店のクレープでした。

このレトロなデザインのパッケージから想像できるように、
駐車スペースもない古い住宅街の狭い路地にひっそりとある店で
私も最近になって気が付きました。
大人5人も入れば身動きがとれないくらいの
小さな店で老夫婦が営んでいる。

クレープの他に5~6種類のケーキとシュークリームがあって、
メインのクレープはマロン、バナナ、ブルーベリー、チョコレート味があるけど、チョコレートはいつも売り切れ。

普通のクレープとは違い、中にスポンジが入っているものなんだけど、
なかなか美味しい。
素朴な味なんだけどしつこくなく、私はいつも3つは食べます(笑)
1個126円。

無○想おばさんとどら焼き工場

悪天候のため、連休の秋田ツーリングは流れてしまったので、
本日はpashiさんと福島県までツーリング。
目的はどら焼きと林道・・・

猪苗代湖にほど近い三河小田川林道の福島側にある
「どらや製菓」のどら焼きが美味しいとの情報を入手。
どら焼きを買って林道を走って帰ってくるというプラン。

そのどらや製菓は不定休で購入するには予約が必要。
朝、電話で営業を確認し、nokio家とpashi家の分、
13個のどら焼きを予約して出発。

間違い電話しちゃったかな?って思うほど無○想な対応ってことは
ここだけの話・・・
福島入りし昼食を食べた後、どらや製菓を探します。

まさに林道に入り口、山のふもとにひっそりとありました。
どら焼き屋と言うより、どら焼き工場と言った方が分かりやすいかも。
工場で笑顔でどら焼きを作るおじさん、笑顔でどら焼きを包むおばあさん。
そして無○想にレジに立つおばさん・・・

ここのどら焼きはホイップ入りのどら焼き。
ホイップ入りのどら焼きは珍しいものでもないけど、
しつこくなく手作り感いっぱいで、なかなか美味い。
ただ、無○想な対応で不定休でしかも山奥のどら焼き屋ってことで、
多少のプラシーボ効果もあるのか(笑)

まぁ、1度食べてみてください。

0610092.jpg
0610093.jpg
0610095.jpg

10/8秋田ツーリング

台風で流れた前回の企画を10/8に行います。今回は天気良さそう^^
スケジュールは
10/7、フェリーで23:30新潟を出港→10/8、5:40秋田到着
6:00秋田のお二方と合流→由利高原→法体の滝→昼食
→鳥海ブルーライン→道の駅鳥海で解散し新潟へ。

鳥海高原での昼食は秋田のお二方が用意してくれる
きりたんぽ鍋をいただきます。
野外で鍋を囲むことを秋田では「なべっこ」と言うそうです。

今回企画してくれたモトマックスさんのスケジュールに従えば、
新潟の自宅には8日の18:00に到着できるはずです。
ボトルさんは9日に仕事があるため、8日に帰る計画でした・・・が。

またまたカミさん達は実家に帰るので(実家が好きで助かる)
道の駅鳥海で皆さんとお別れした後、
ソロツーリングをすることにしました。

宿泊は秋の宮温泉郷にしたかったんですが、
連休&紅葉シーズンで空きはなし。
山形県の最上温泉にしました。

遊佐から鳥海山の南側を走るR344をR13まで走る。
R13を北上すると仙秋サンライン、南下すると宿泊する最上。
秋の宮温泉郷、川原毛地獄湯ノ又大滝を巡る仙秋サンラインに
行きたいけど遊佐からグルっと周って最上まで行くと200kmくらい。
川原毛地獄で真っ暗ってものヤダしなぁ。

かと言って9日に仙秋サンラインを周ると、
最上から朝日スーパー林道経由の自宅までが300kmくらいなので計500kmになるしな・・・

やっぱがんばって8日に仙秋サンラインを目指すべきだな。

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。