気が付けば苦手なテント泊

台風13号の接近で秋田ツーリングの日程を変更したため、
連休にポッカリと穴が空いてしまいました。
カミさんと娘は予定通り、カミさんの実家へ。

そういえば秋田ツーリングと同じ日程でK-B氏が長野で開催される
バイカーズミーティングに行くと言っていたのを思い出した。
でも、台風が来ているから彼らも行かないかな?

一応聞いてみると、彼らは行くらしい。
ハーレーオンリーではないけどアメリカン系雑誌で開催の告知
をしているものなのでハレー乗りと国産アメリカン乗りが集う模様。

私はバイカーズミーティングなるものには参加したことはないし、
アメリカン乗りが集うミーティングにモタードで行くのも気が引けるし・・・

とりあえず、天候を見ながら途中まで同行&見送りということで自宅を出発。
出発時は霧雨が降ったり止んだりはっきりしない天候。
一応ボトルさんにも連絡。
行けないとの断りのメールが来も、笑顔で集合場所に登場。

ハーレー2台と国産アメリカン2台、キャンプ道具を積んだ車1台
と私とボトルさんで出発。
2時間ほど走った後、仕事のためボトルさんとお別れし、
ひたすら一般道で長野を目指します。

<出発後しばらくは雨>BMF3
<長野と新潟の県境付近で天候は回復>BMF2

長野市内に入り、彼らは食材の買出しへ。
そろそろ14:00だからこの辺で私は高速使って帰ろうかな?
「じゃぁ、この辺で!」とテント泊の苦手な私が逃げるように言うと。
「もうキャンプ場はすぐそこだし、せっかくだからブログのネタに
ミーティングの様子でも見たら?」と。
それもそうだな。急いで帰ったところで家には誰もいないし、
雰囲気だけでも味わってくるか・・・
「DR-Zでも入れるのか?」との私の疑問に全員爆笑。
「かなり目立つけどな」、「まぁ、そうだろうよ」

連休ということもあり、長野市内は渋滞。
開催されるキャンプ場には15:00すぎに到着。
会場は閑散としています。バイカーと思われる集団は我々と、
50代くらいの10人のグループだけ。スタッフの方が多い・・・
台風の影響かな?

<開催されるキャンプ場に到着。テントを張りました>BMF4
何となくの流れで私も泊まることに。
<群馬から来た平均年齢50歳のハーレーチームの方々>
BMF5
<そうこうしていると突風が吹きテント倒壊・・・>
BMF1

群馬のハーレーチームの代表がやってきて、
「2チームしかいないから、一緒に飲んでハーレー談義しましょう」と。
「で、あのトラッカーは誰の?」って・・・、ト、トラッカーって、
もしかして俺のバイクのこと言ってんのか?
俺のことはあまり触れないでくれ(笑)
群馬の方々とはハーレー談義ではなく、終始下ネタでしたが酒と食事を沢山振舞っていただきました。

ハーレーに囲まれた2日間だったけど、やっぱ自分のバイクが1番いい(笑)

そんな群馬ハーレー軍団のお見送り動画→こちら
スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。