TW用シートが届いた

明日で3月も終わるというのに寒いですな。
また風邪をひいてしまいましたよ。

TWは来週納車予定なんだけど、まだバイク屋から連絡はありません。
でもまだ寒いからいいかな。

本日、まず純正パーツで最初に交換しておきたいパーツが届きました。
TWのシートはスカチューン仕様が多くて悩みましたがやっぱりこれしかないでしょう。
私の場合、釣り&通勤でラフに乗りたいんでノーマルエアクリ&マフラーは厳守です。
また、短足の私にはシート高がノーマル比-30mmってのも嬉しいし、
スーパーウレタンも乗り心地良さそう。
COZYシート


SAJ2級バッジテスト結果は

本日、NASPAスキーリゾートへSAJ2級の検定に行ってきました。
天候も良くシーズン終盤のためか、かなりの受験者数でした。

結果は・・・
何とか合格でしたが、本当にギリギリでの合格でした。
こちらの記事で採点方法を書きましたが、1項目100ポイントで4項目あり、
3人の検定員の平均が260/400ポイント以上で合格です。

何と私、260ポイントでした・・・マジでギリギリ。
言い訳ですが2級合格者の最高ポイント264ポイントでしたので(^^ゞ

で、項目別の採点結果は
・大回り 65ポイント
・中回り 64ポイント
・小回り 66ポイント
・フリー 65ポイント

項目別では小回りで平均ポイントをカバーしてますが、中回りは合格ラインに達していません。
原因は分かってます。
スタートからゴールまで一定の中回りのリズムで滑らなくてはいけないところなんですが、
滑走面に深く掘れているところがあり、思わず反射的に2~3回クイックターンを入れてしましました。

1級取得は来シーズンに持ち越します。
今シーズンはあと1回くらいスキー場に行き、
大好きなコブを好きなだけ滑り、最後は気持ちよく締めくくりたいと思います。

2級合格書&バッジ
合格証とバッジ
2級合格発表
36番が私です

'06モデルに決めました

'05のマットブラックの在庫が無いため'06モデルのブラックに決めました。
WEBやカタログでは十分にこのまま純正でイケそうなのだが、
実車を見るとかなり気になる点が2ヵ所あった。

まず、後方に間延びしているリアフェンダーとテールランプ、
そして、意外と素材がチープな長いシートだ。

TWって非常に社外パーツは多いんだけど、バッテリー、純正エアクリ、
純正リア・サイドカウルを外さないと取り付けできないものがほとんど。

私はそれらのパーツを取っ払う、いわゆるスカチューンにはしないので、
パーツセレクトはかなり限定される。

納車は4月上旬、とりあえずシートとテール周りを交換する予定。
フロント周りは汎用品も使えそうなのでゆっくりセレクト。
走破性を損なわず、シックなTWに仕上げたい。
'06TW225E

さよならフュージョン

本日、フュージョンをバイク屋に引渡してきました。
ホイルアラメント、パワーチェックを受けたところ全く問題なし。

現在、'05モデルのマッドブラックを探してもらってるけど、
在庫がなければ'06モデルのブラックの予定。
他の店でも探せば'05モデルの在庫もあるんだろうけど、
マジェの売却からお世話になってる店だし、店員も感じのいい人だし、自宅から近いし。

TWのタンクの色にこだわりはなく、ホイルリムとフロントフォークがブラックのタイプならOK。
'06モデルの花柄グラフィックタイプはイヤだが。
さよならフュージョン

どうやらTWに・・・

本日、行きつけのバイク屋で色々話しているうちに、
ヤマハTW225Eへの乗り換え心が沸々と沸いてきました。

06モデルのTWは乗り出し価格が37万弱、
私のフュージョンの買取価格もそれくらい。
また、05モデルの在庫があれば34万くらいだって。

250TRFTRも候補に上がったけど、実車を見るとやっぱりTWが1番かっこいい。
スペックもほとんど変わりないので、見た目の好みで選びました。
乗り換えの理由は色々あるけど、1番大きな理由は気分転換。

TW納車後は
「NOKIO WEB」は更新終了し、そのままWEB上に残しますが、
掲示板は閉鎖予定です。
「F-Search」は今後も運営、管理を行いますので引き続き宜しくおねがいします。
「NOKIO WEBLOG」は今後もこの調子で更新していきます。

TW乗り換え後も引き続き宜しくおねがいします

人間ドックの結果は・・・

昨日、人間ドックの結果を聞きにいきました。
「ゆっくり説明したい」とのことだったので、少々ビビりながら。

結果は高脂血症のため、食事指導&尿潜血(+)のため再検査。
あと、年齢のわりに動脈硬化が進んでいると
高脂血症は想定内だったんだよね、両親が高脂血症、高血圧だから。
尿潜血は想定外、採尿の時に普段よりやけに色が濃いなぁって思ったけど。
まさか血が混ざっていたとは・・・

胸部X線、MRIは問題なし。
「ゆっくり説明」は食事指導だった。
次回はうちの奥さんにも食事指導をしたいと。

うちの奥さんは元ナースなんてとても言えないな。

チャリチョコ

仕事帰りに娘の借りていたDVDを返却、キティーちゃんのDVDね。
家には妻も娘も居ないし久しぶりに新作でも借りようかと。
で、昨日は「ステルス」と「チャーリーとチョコレート工場」を借りた。

「ステルス」は普通に面白かったなぁ。
ストーリーは人工知能が感情を持ってしまい暴走するっていう、
ありがちな感じだけど、ステルス機の戦闘シーンがカッコよかったし、
名前は知らないけどパイロット役の女優さんがかわいかったし。

続いて「チャーリーとチョコレート工場」へ。
冒頭、うわっ、こういうアメリカンなジョークとシュールな設定って苦手なんだよな~。
正直、笑い所すらよく分からんぞ。
と、思いながら、チョコレート工場に招待された、ひねくれた性格の子供と親が1人、2人と篩いにかけらていくうちに徐々に引き込まれていった。

はじめ、小人が変な歌と踊る姿を唖然と見ていたが、
徐々にそれを「ぷっ」ってな感じに笑えるし、
ヘンテコな工場主のキャラも魅力的に感じた。
含みのあるストーリーとラストの落ちに、ファンタジー系の苦手な私も結構楽しめた。
当然チョコレートを無性に食べたくなった。

おっさんベスト¥4200

今日は休みなので、お師匠さんのところで気合を充填してもらい、
退院後実家で静養している妻の顔を見に行ってきた。
正確には娘の顔を見に行ったのだが。

"さすがは師匠、予後良好!”とか思いつつ、
娘の顔を見た後、スキーのグローブを探しに
通りがかったアウトドアショップに立ち寄った。
そこで季節外れのメッシュのフィッシングベストが半額以下で
売られていたので、とりあえず試着してみる。
ピッタリだ。
m○nt-bellかぁ、ちょっとビミョーだな
(私の中の勝手な基準で何の根拠もない)
と思いつつも半額以下だし、汚れるものだし、夏の釣り用に購入。

家に帰って再度試着し使い勝手を確認しながら、ふと鏡を見ると・・・
まるで山歩きするおっさんみたいだ。(実際おっさんだけど)
全然フィッシューマンっぽくないんだが・・・

ネットで調べたところ。
ネイチャーガイドベスト!?
「自然学校などのネイチャーガイドの要望に応え、収納力抜群・・・」
やっぱりおっさんの散歩ベストか。
おっさんベスト

ゆっくりとご説明したいので・・・

先週の木曜日に人間ドックに行きました。
各種検査と初めてのMRIも。

MRIの音が煩いのは知っていたので、
それほど驚きはしませんでしたが、
あの狭いスペースに入り20分間も動けずにいることと、
棺桶のような閉塞感はちょっとイヤでした。
(口の中の唾は音が消える瞬間に飲んでくれと)

MRIの画像は週に1度、地元の大学病院の放射線科の医師が
画像診断に来るので検査結果は3/1以降になると。
で、3/9の午前中に検査結果を聞きに行くことにしました。
が、今日病院から電話があり、午前中だと忙しく、ゆっくりと
説明できないので夕方5:30に来て欲しいと・・・

ゆっくり説明したいって・・・・何?

ポ○パケット

郵○公社が4/1からポ○パケットというサービスを開始するらしいですね。
全国一律400円だとか。

民間のメール便と競合するサービスになるみたい。
でも、nokio家での郵○公社のサービスは不評なので、引き続き民間業者を利用していきます。

例えば荷物の配達でも、

<民間>
・来る前に電話くれる
・忙しそうだが笑顔で愛想が良い
・何故かうちの子供にもウケがいい

<郵○公社>
・突然来て、ロックを外すまでチャイムを連打
・無愛想なじじい
・ポストに入るものなら多少変形してでも無理やり入れてく
・近くに子供がいるのに急発進、急ブレーキ

たまたま我が家の地区を担当している人がそうなのかもしれないけど、
民間業者利用派です。特に妻は。
私も民間にがんばって欲しいと思う人間の1人ですが。
↑
