セカンドPC

セカンドPC買っちゃいました。エプソンダイレクトのNT-2850
NT-2850
建て前は仕事場に置く仕事用。まぁ、仕事でも使うんです、一応。
本音は・・・
妻は産前産後と長期間妻の実家に帰る。

私と娘は私の実家でしばらく暮らす。(だろう)

私の実家のPCは親父と2人の妹で使っているので、ゆっくりネットできない。

実家-私の家は車で15分、フュージョンで10分。いちいち戻るのめんどくさい。

幸い実家のルーターはWeb Caster V110を使っている。

LANカードさえ買えばワイヤレスLANできる。

ノートPC欲しい・・・と。

ちなみに私のメインPCはもう5~6年使い続け、すでにカタログ落ちしている、
これまたエプソンダイレクトのMT-6000
MT-6000
古いけど、メモリを増設したりHDDやUSB2.0、DVD-ROMをインストールしたりして、
愛着のあるPCです。しかもトラブルなく故障知らず。
しかし、新しいノートPCはほとんど作動音がないですね。
ほんと静かです。

ルーズ→ナロー<ハンドル交換>

左にハンドルを切るとブレーキレバーが右ミラー&スクリーン
にヒットするため、先日購入したハリケーンナローⅡ型を取り付けました。

<ルーズハンドルとナローⅡ型の比較>
上がルーズハンドル、下はナローⅡ型、かなり大きさが違います。
ハンドル比較

<ルーズハンドル装着時>
ポジション、見た目とも気に入っていたのですが・・・
ルーズハンドル01

ニッシンの別体マスターに交換してからミラーとスクリーンにヒットします。
ルーズハンドル02

<ナローⅡ型に交換>
ずい分とコンパクトな印象になりました。
ナローⅡ型01

ハンドルを思いっきり切った状態でも、各パーツとのクリアランスも十分に確保できました。
ナローⅡ型02

ポジションは悪くないけど、思いのほかワイヤー&配線類の長さを持て余し、
ハンドル周りがゴチャゴチャ印象に。
グリップが車体からはみ出なくなり、カバーが掛けやすくなったし、
とりあえず問題は解決したので、まぁ良しとします。
また、気分転換に交換するかも??
ナローⅡ型取り付け後

Logicool Z4i

今までディスプレイのスピーカーで何の不満もなかったけど、
iPod shuffleを購入しiTunesを頻繁に使うようになってから、
PC用のスピーカーを色々と物色してました。

マンションの自分の部屋で聞くだけなので、
2.1chの小型で安価なものはないかと・・・

そこで電気店で目に付いたのがLogicool Z4i
ワイアードリモコンのヘッドフォンジャックやAUX入力、
音量・サブウーファー・電源コントロールは便利。
価格の割りに音質もなかなか。

ハンドル購入

本日、南○部品でハンドルとグリップを購入。
現在使用中のルーズハンドルは見た目もポジションも好きなんですが、
フロントマスターをニッシンに交換してから、
左にハンドルを切ると右ミラーにブレーキレバーがヒットしてました。

これを改善するためにハリケーンのナローⅡ型を購入。
グリップはこれまた樽型ブリップでブラウンからブラックに変更予定。
ハンドルが絞り気味になり幅が狭くなるので、
これで解決すると思うのだが・・・

寒いので取り付けは後日。
ナローⅡ型

寒いけど気持ちいい~

昨日の雨で路面の雪も消え、
久しぶりに穏やかな天候(とは言っても気温7℃)
に誘われ1ヵ月ぶりにフュージョンのエンジンに火を入れました。

1ヵ月も放置しておくとバッテリーも自然放電し、
なかなかエンジンがかかってくれません。
やっとかかったエンジンを少し長めの暖気運転し、
各所をチェックします。

たった1ヵ月なのにかなり錆が目立つようになり、
何故かトランクから振動音もします。

で、30分くらい近所を散歩。
やっぱオートバイはいいねぇ、正確にはスクーターだけど^^
気分が晴れます。

初乗り
サスペンションが錆びちゃった・・・、そしてカバーから出る謎の青い粉。

ホームウォーターサーバー

去年、職場にウォーターサーバーを設置してから
水にうるさくなった(?)娘と私のために、自宅にも置きました。
職場のサーバーより小型です。

あと、明日両親の家の建て前をすることになりました。
あれってお菓子か何かを撒くんでしょ?
うちの親父はそういうことを率先してやるタイプじゃないので、
私に押し付けるんだろうな・・・私は住まないのに。

こんな寒い中、人は集まるのか?
ウォーターサーバー

↑
