ブログ回帰

最近はSNSよりもこっちが気楽だなと感じるnokioっす。
DR-Zから取り外したあれやこれや。
お墓ツーリングまでに取り付けなきゃだな。
スポンサーサイト

サヨナラDR-Z

皆様ご無沙汰です.
最近はめっきりバイクに乗る機会がなくなったnokioです.
7年間、32000kmを共にしたDR-Zを手放すことになりました.

以前ほどバイクに乗る機会が減ってしまったこと、来月車検であること、DR-Zもややヤレてきたことが理由.
今度バイクを買い換えるときは大型免許をとってからかなぁ~と漠然と考えていましたが、
なかなか教習所に行く時間がないため、次のバイクも400ccで、納車は8/9です.

DR-Zさん、ご苦労様でした!
名称未設定 1のコピー

nexus7マウント最適化

本日は休みなのですが午後からちょこっと仕事です。
(最近このパターンが多い・・・)
16日は天気が悪くなければツーリング予定なので
時間のある午前中に懸案だったバイクで急速充電できない件に着手。

USB充電しかできなかったGARMINの配線を撤去しあらたな電源ラインを確保。
今回はメーター脇に設置。
使わないときは異物が侵入しないようキャップをしておきます。


四国ツーリングではタンクバッグに入れていましたが、見えにくいのでマウント方法も変更。
防水・防振・耐衝撃性を持つ(ホントか!?)カバーで覆いRAMマウント。
R0011931.jpg

充電方法は従来のUSB重電からAC充電(急速充電)になりました。
メデタシメデタシ^^
さて、仕事の支度をするか・・・
R0011932.jpg
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。